見出し画像

あいまいな酒場に行ってきた②

続きです。

便乗させていただいた視聴者さんとカレー食べた後お楽しみのウイスキーターイムww

こちらは納ウイスキーという制度をとっていて味は見たいけど飲み切れないとか単純にみんなで飲んでほしいとか、ウイスキーに限らずお酒はなんでもウエルカムww

早速ずっと気になってた厚岸2種&ジョニーウォーカースペイサイドオリジン!これはハイボールで。

語彙がなさ過ぎてう~~!!とかしか声が出ないとりあえずうまい!!

厚岸は酒屋ではお目にかかれないので目ざとくリクエストwジョニーウォーカーは実は赤ラベルすら飲んだことない・・・デビューです!!

爽やか~~~~!!

うまいわ~~!!そして飲んだことないだろうウイスキーを色々出してくれる。定額払って手あたり次第飲み放題ww安いのから値段よくわからないけど1杯いくらよ?みたいなのもバシバシに混ざってるからね。

Barってこれが怖くて入れない・・・

宮城峡蒸留所で1番レアな奴試飲しようと思ってたら7000円してた。飲むの無理・・・

蒸留所だからプレミア関係ない値段ね・・・Barで飲んだら一体いくらするんだ!!って思ったもん!!

最低でも2倍若しくは3倍・・・・恐ろしい!!

白州18年とかプレミアついてるのも飲ませてもらった。

ミニ樽で熟成させてるサクランボのリキュールになるのかな?それも飲ませてもらったw

日帰りで飲みつぶれるわけにはいかないからチビチビと種類は多くww

神様とでっさんも降臨された!実物カワイイ(おば目線)

この二人娘より年下だからww

藤村さんも若くてイケメンだからすっかりオタ活動ww

うん、ウイスキーうまいはオタ活動だ・・・・

地元のカッコイイお客さんもいらして一緒にお話しして楽しかったよ!!

詳しく知りたい方は藤村さんの垂れ流しライブやツイッターなどなどからウイスキーうまいを見ていただいた方がいい。

でっさんウイスキー(ミニ樽熟成サクランボのお酒)もしっかりいただき、熟成前のと熟成後のウイスキーを比べながら飲んだりしたww

一つ、変質して不味くなった奴も飲んだけど元がいいお酒だから飲めなくはなかったけどなんか「ひね」って言ってるのこういう事なんだ!!と雰囲気はつかめた。古いやつだとコルクが劣化してひねることもあるらしいね。

高いやつがそれにあたるとショック受けるな・・・・うん。

でっさんにリクエストして水割り作ってもらった。

え、ローヤルの水割りってこんな味だった??

このウイスキーはコロナ前JALのサクララウンジに常備されててそこで水割りにして飲んだことある。(ラウンジのただ酒はしっかり飲む主義)

記憶の水割りと全然違う、水がまあるい・・甘くないのに甘い(なんだそれww)

酒場のお客さんが代行で帰るついでに駅まで送ってくださると申し出ていただきすぐに代行が来たんだけど残すのもったいなくて慌てて飲みほした!!

真似してできる気がしない・・・・リクした自分GJ!!

でっさんありがとうww

6時間いたはずなのに一瞬だった・・・・もっといれるような段取りすればよかったよ・・・地元の方が駅まで送ってくれて夜行バスで無事に帰りました。

顔だしNGなんで声だけ出演させていただいたがかなりウザくて申し訳なかったです・・・・🙏

道路がすいてたのか大阪までかなり時間短縮されてて思ったより早く帰れてよかった。

といってもあいまいな酒場から13時間かかってますがww

駅に置いてる車を駐車場から出そうとしたら駐車券吸い込まれたのに「駐車券を入れてください!!」精算機から言われるトラブルもあったが管理会社に電話したら遠隔でタダで出してもらえたのでラッキーww

どれだけウザくともまた行くよ!!

ウザ絡みの私より迷惑かかるのは酒場側だが・・・・💦

私が行くと言ったら飲んでほしいウイスキーを送ってくれた人もいて行き違ったけど今度行くときに楽しみにしております!!

もっと近けりゃなぁ・・・・・それは言うまい・・・・

しばらくは新しいウイスキー購入は封印して次行く資金貯めなきゃね!!

視聴者様が下さったサツマイモのリキュールもあるぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

初対面なのにありがとう!!

まだ開けてないのあるし開いてるのもまだまだたっぷりww

昨日飲んだから今日は休肝日にして明日のウイスキーに備えます!!

ウイスキーうまい!!

ありがとうシゲ加藤(彼は全く関係ないww)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?