見出し画像

ピリカ号で硫黄山・屈斜路湖

2021/05/02

次に移動したのが硫黄山!

文字通り地面から湯気と硫黄が吹き上がってる山です。

もくもく湧き出る湯気に近づくほど硫黄独特の卵の腐った匂いといわれる硫黄臭がします。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

ま、見ての通り湯気はものすごい高熱ですのでおさわりは厳禁!本当にやけどしますよ!

駐車場の横にある建物でトイレ休憩ができ、お土産と軽食が取れますが朝からめっちゃ食べたのでまだお腹いっぱいですww

湯気から遠ざかると寒いのでトイレは頻繁に行かないと不安なおばちゃんですww

駐車場の横から「つつじがヶ原自然探索路」という遊歩道というかハイキング道というか道があるようですが当たり前にそんなところを散策する余裕はございませんのでバスに戻りますw

画像12


画像13

画像14

時間通り皆さん乗り込んで次の屈斜路湖へ!

画像15

次は屈斜路湖!!

この場所は砂湯と言って砂を掘ったら温泉が出てくるんですよ!!

画像17

画像18

ま、そこそこ掘らないと暖かいお湯は出てこないので先に来られた方が掘ったであろう穴に手を入れてみたんですが・・・・「冷たっ!」・・・はい単純に温泉までたどり着けなかった穴に手を入れてしまったようです。

完全に湖の水ww穴によってはほんのりと暖かいのもあったので頑張って掘れば足湯くらいにはなりそうですが道具もなく無理ww

画像19

画像20


とりあえず売店に入って物色・・・こちらは飲める温泉でゆで卵やお茶などをあっためて売っていましたがバス旅にゆで卵は鬼門だしww手が出ませんでした(;^_^A

GWだけど人が少なめでお店の人も大変そうです。

画像21

画像22

屈斜路湖の人気者 クッシーww

信じるか信じないかはあなた次第( ´艸`)

画像23

次は本日のメイン観光地!阿寒湖へ向かって出発~!!

湖沿いはキャンプ場にもなっていてキャンプのテントもちらほら見かけました。

次回阿寒湖観光の巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?