見出し画像

定期観光バスピリカ号で摩周湖へ

2021/5/2  8:00釧路駅出発 

朝ごはんが7:30だったので間に合うか心配でしたが何とかなりました!!

バイキングだと時間無いの分かってていっぱい入れちゃう!

勿体ないけど残しちゃった。

ギリギリに受付してなんとかセーフ😅

出発です。

画像2

画像3

バスガイドさんの名ガイドが秀逸と聞いていたので楽しみです。

全部で17名

鶴居村ヒジターセンターの所で車窓から鶴とポニー見一瞬だったけどみました。

摩周湖第一展望台 霧の摩周湖で有名ですがこの日は風が強かったので曇ってていても霧は無く水面は見やすかった。

山にかかる雲は仕方ないでしょう!この日の予報は雨だったので降ってないだけまし。

40分くらい自由時間もらって摩周湖散策及び売店等冷やかし。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像10

前の山の上がまだ冠雪してて寒い~~!!

北海道舐めてたわww

画像10

こちらは登山口、入山届ってこの箱を開けて勝手に書くのね・・・初めて知った。

画像11

画像12

こちらから出発のようです。

乗ってきたバス

画像13

ではバスに戻って次の場所へレッツゴ~~!!

次は硫黄山、屈斜路湖の巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?