見出し画像

宮城峡蒸溜所見学ツアー②作並駅から宮城峡蒸溜所

画像1

山寺と違って駅前は何にもなく大きい道路まで出たら和菓子屋さんが1件あるだけ( ^_^ ;)

この看板のようにハイキングにはうってつけのところではある。

美味しそうな和菓子屋さんなんだけど既にいっぱい食べてるから入るのもって感じなので時間は中途半端だけど路線バスが来るのを待つことにした。

電車は別にそう思わないんだけどバスは来るまで凄く心配になる。まして土地勘が一切ない田舎のバスだし( ^_^ ;)

5分ほど遅れて到着!フリーキップがバスでも使えたので安心して滝の最寄バス停まで乗ることに!

なんかでっかいカメラぶら下げだ人達がいっぱい途中から乗ってきた。

線路脇に出る私道からゾロゾロ。

どうも撮り鉄さん達のようだ!何を狙って来られたのかは全く分からなかったけどこんな所にこんなにいっぱい集まるの??って感じだった。

こんなにゾロゾロと集まるんだ。と思いなから乗ること10分

鳳鳴四十八滝バス停に到着

画像2

とりあえずニッカ橋まで戻るバスの時間を確認して散策する事に。

ま、そんなに歩かずともあっさり滝が見れるのてすよ(^ ^)

画像3

画像4

画像5

画像6


画像7

カップルでいらしてる方の写真撮ったりしてバスの時刻ぴったりに停留所へ・・・・・・来ない。

基本1時間に1本だからもし来なかったら受付時間間に合わない。徒歩50分くらいの距離なので歩けなくはないけど歩くならタイムリミットあるぞ!って感じでやきもきしながら待つけど来ない。

来るか来ないか分からない中で待つのすごく苦手でめっちゃ焦りだしちゃってるんだけど車の音がする度に振り返るんだけとこない😨

田舎のバス停留所3つ分って歩くとかなりな距離だから待っててこなかったらヤバいぞ!って事で20分ちょい待って歩き出すことに。

ま、川に沿って歩くんで結構景色はいいんだけどね。

残念なのは紅葉シーズンバッチリなのに赤系の紅葉が無くて色味が地味

画像8

画像9

画像10

バス停1つ半位の距離歩いてると後ろからバスが・・・・・・・・

バス待ってた方が早かった_| ̄|○ il||li

ま、歩いたからこのゴリラ山撮影出来たって事で無理くり自分を納得させる(¯―¯٥)

画像11

画像12

やーまだまだ蒸溜所着かないよー( ^_^ ;)

やっとこニッカ橋到着!

画像13

画像14

画像15

やっとこ宮城峡蒸溜所到着!!ヾ(●´∇`●)ノと喜んだのもつかの間、見学施設は大分奥の方でまだまだ歩くみたい_| ̄|○ il||li

既に相当歩いているんだが😅

とりあえず長くなったので今回はここ迄!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?