見出し画像

宮城峡蒸溜所見学ツアー④夜の仙台観光

2020年秋

仙台駅でずんだシェイク飲んで仙台朝市がまだ開いている様なので其方に!

ま、市場だしもう閉店間際だし生鮮やナマモノ買っても仕方ないしという事で市場の様子見ただけですが😅

画像1

時間的にしまう直前な感じでしたがここで食べるって伝えたら剥いてくれる様です。

牛タン屋さんの開店まで時間があるので歩きます。

また仙台名物発見!瓢箪揚げ!!笹かまぼこのお店で販売している中が練り物のアメリカンドッグ的なやつ!美味しいに決まってる。コロナ下じゃなかったらかなりな行列だったらしいけどすんなり買えそうだったので食べました。うん、間違いない。

表で立ち食い。こちそうさまでした😋

画像2

画像3

そして待望の牛タン!!

牛たん料理 閣 ブランドーム本店!!

開店までだいぶ時間がありましたがお店の前に待つ人の列用に椅子を置いてくださってたのでもう動くのもしんどいし座って待たせてもらうことに座れて助かったー!

40分くらい待ったところで開店!!カウンターに座らせてもらいました。

画像4

画像5

画像6

まずはお通しの角煮!結構でかい(•ө•)♡

で、目的の牛タンたたき本当なら2人以上でシェアしたいところ。ハーフのトマトが美味い、もっと小さいの想像してたらやたらデカい!!これで半分なら1個どんなサイズ?って程大きかった。

写真撮り忘れてますが牛タン焼きも食べてます。

牛タンは言うまでもないけどトマトが衝撃的!!薄ーくスライスされていてすんごくドレッシングが沁みてる・・・どうやったらこんなに薄くスライスできるんだろ??やたら美味しい。

飲み物はハイボール。

軽く2人前1人で食べました。やっぱ美味しいわー!!あとからあとからお客さんがすごいので急ぎ目に食べて店出たら結構な行列出来てたんで相当な人気店なようです。

交通費はフリーパスでかからないしライトアップしてると聞いたので電車とバス乗り継いで青葉山公園へ!バス降りたら真っ暗ww

ライトアップってもっと明るいと思ってたww足元見えずらいよ!!

せっかくだからと暗い中正宗公のお姿と仙台の夜景を見てきたけど・・・・そうよね、夜の夜景はカップルしかいないよね・・・

暗いし場違い感半端ない💦

そして浮かび上がる正宗公!!なぜにピンクのライト???カッコよかったけどそっちが気になりすぎwww

周囲が暗いおかげで夜景と正宗公がめっちゃ引き立ってるけどw

画像7

画像9

画像10

正宗公の雄姿が仙台の街を見守ってます。

うん、1人で来るところではないww

バス停に戻って電車に乗り某駅にて途中下車!

これを収める為だけに電車おりました。

画像11

画像12

画像13

画像14

うんカッコイイ!!

で、また電車乗って仙台駅へ!どの出口から出るか分かんなくって地下うろついた後、あきらめてJRの改札に入り1度ホームに出てから中央改札へ向かった。

めちゃめちゃ遠回りww

構内にあるコンビニに嵐の三ツ矢サイダー発見!関西ではすでにお見掛けしないやつw

画像15

娘が嵐ファンなので2本ほど買ってホテルに帰りました。

いや~!!歩いたね!!

ホテルには人工温泉があるから入って就寝。

朝イチから夜まで歩いたし飲んだし食べた!!散財もした!!

満足!!

しかし、まだ旅は終わらないのです。

帰る直前まで動きます。

次回、閖上(ゆりあげ)朝市の巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?