見出し画像

ピリカ号で阿寒湖散策!

2021-05-02

阿寒湖レビューアップわすれてました!

阿寒湖では2時間の散策です。

一部の方はこちらのホテルで泊まったり遊覧船を利用する方はバスの時間に間に合わないのでピリカ号のチケットで路線バスの利用が可能となっておりますww

昼ごはんも入れて2時間ということで13時から15:00の散策!!

とりあえずどのくらい散策に時間費やすか読めないので先にご飯にすることに、迷わずガイドさんお勧めのワカサギを出してくれるお店へ!!

画像1

奈辺久さん!おすすめはお店の名前を関したセットでしたがいかんせん朝の食べ過ぎがまだ尾を引いているのでヒメマスの食べたかったけどまよったあげくワカサギ定食のみにした・・・・

これにして正解写真撮るの忘れててちょっと食べちゃってますが写真のボリューム!!天つゆもしくはカレー塩つけて食べるんですがうんまい!!

これは両方食べれるお腹がない以上こっちにして正解だった!

ワカサギってこんなにおいしかった??って感じです!!カリっと揚がってるのにふわふわ!!しかし1人前にして量が多い!!

と言いつつ食べちゃうんですけどねww

流石ガイドさんのお勧めするご飯は間違いがありません(*^-^*)

ごちそうさまでした~!!お蕎麦もおいしそうだったけど朝に蕎麦食べちゃったのよね・・・グレードはともかくww

ごちそうさまでした。

画像2

画像3

お腹が膨れたのでアイヌコタンへ移動!

とりあえずお目当ての熊グッズのお店で熊鈴を買う。

この熊鈴音を出なくさせることもできるやつ!

ずっとなってたらうるさいからいいよね!ちょっとお高めだけど音がいいし可愛かったから即購入!!厚岸で行こうと思ってる岬が熊注意らしいので念のためwしかしアイヌコタンの風景!ひとすくな!!

画像4

画像5

画像6


イコロという建物でアイヌのショーするらしいんだけど始まるのが15時・・・うんバス出てるわww

ここでトイレだけ借りて出てきた・・・残念!

画像7

お土産物屋さんも並んでるけど熊鈴以外欲しいものもなく観光船乗り場へ!!なんかさみしいぞ~!!

画像8

画像9

画像10

阿寒湖観光船船着き場でマリモソフトなるものを発見・・・・・「阿寒湖限定マリモソフト!!・・宇治抹茶を使った深みのある味わい」・・・・・・何も言うまい(;^ω^)

画像11

画像12

ちなみにバスの集合時間は15:00😅

これも無理ですねww

仕方ないので湖湖畔を歩くことに細かい雨が降ったりやんだりのあいにくな天気そして標高がそこそこ高いらしく寒い!!

画像13

湖横の駐車場ですがこんなギリギリまで停めてだいじょうぶなのね。

画像14

画像15

寒くてボート乗りそうな人皆無なので打ちあがってます。

画像16

乗れませんが遊覧船!!

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

そして・・・・あったなぁ!!一世風靡した「まりもっこり」!!

椅子で完全に特徴が隠れてますが阿寒湖畔で見つけたのはこちらの1件だけでした・・・今は昔・・・確かにいま持っててもどうだろう感半端ないww

女の子は初めて見た気がするけどマリリンモンローがモチーフなのかな?

まだ時間を持て余したので遊歩道に行くことに・・・・でもここ全部歩くと集合時間に戻ってこれない・・・寒いし暇だから行けるとこまでというか一番近いビュースポット迄行くことにしました。

画像22

湿原の風景よね

画像24

多分川の色に温泉成分が混じって不思議な色になってるんだと思います。

画像25

これってサルノコシカケだったっけ?いっぱい生えてた!

画像26

いつもならもっと湖面きれいなんだろうけど風があるから荒れ気味・・

画像27

画像28

画像30

お店の前の足湯 誰も入ってなかったし時間もなかったから手をあっためさせてもらった。あったかくて生き返った~!!

画像30

寒いと思ったら遊歩道雪残ってる!そりゃ寒い!!

画像31

阿寒湖のマンホール‥可愛い!

一度集合施設に向かったけどトイレ行きたくなって遊覧船のところのトイレに逆戻り(そこが一番きれい)で、時間がギリギリで焦るww

画像32

何とか13時4分前にバスに戻れて無事帰ってきました!

明日朝早いのでレンタカー今晩中に借りておこうということで釧路駅で降ろしてもらい日産レンタカー釧路支店へ赤のマーチを貸してもらいました。

とりあえず地元のスーパーを見てみようとスーパーマーケット探して入ってみたけど別にめぼしいお酒はなかった💦

ホテルに戻って駐車、ロビーで1泊分の駐車料金を支払う(500円)

駅前で1泊500円なら安いんじゃないかな?出入り自由だし!

しかし今日は飲む日なのです。

次回、ウイスキーBar高森の巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?