見出し画像

樽途中経過!!(2週間)

天使のミニ樽の途中経過です!!

熟成2週間で初めての試飲しました!!(12/13試飲)

グレンファークラス10年は飲んだ事あるんです。私的にはどっしり感のあるウイスキーのイメージ。ちょっと感じるセメダイン感とウイスキーらしい深み。

105は10年よりグレードアップした美味しさです。美味しい、でもかなり度数高いからアルコールがドーンと来てトワイスアップしないと強すぎる感じ。私には強すぎてストレートはしんどい。トワイスアップで美味しく飲める感じ。カスクストレングスだから樽出しそのままの度数だもんね(*´ω`*)

流石に60度は強いww

2週間熟成はちちょっと色が濃くなってるの!!この色の違いに樽熟成を感じる( *^艸^)

ちょっと香りに甘み出てない?

ちょこっと舐めてみる。(元のやつストレートで飲んだら強すぎてむせたww)

うん!!絶対前より甘くなってる!!これ美味しい!!ストレートで舐めれる!!

あんまり飲むと熟成前に減っちゃうから舐める程度だけど、2週間でこんなに変わる??

樽凄い!!なんかね、元々美味しいウイスキーだけど明らかにグレード上がるよこれ!!

ウイスキーにあるトゲ感を丸めてくれてる感じと言えばいいのかな?いいウイスキーに高級感がプラスされていくんじゃあないかな?

これ期待できる!!

次の試飲は27日どんな風に変わってくれるのか楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?