休みの日に朝からこどもとでかける日 2人で楽しくお話する日

 今日は、おやすみの日。こどもの習い事のため朝からお出かけする。習い事でも何でもこどもと出かけるのは楽しい。日々の会話も楽しく思える。特に天気が良ければ気分も上がる!「学校の先生がね」とか「お友達がね」とか色々お話してくれる。こどもも、少し日々の景色とは違う所にいくと、いろんな話しをしてくれて嬉しい。こどもも環境が変わると話やすくなるのかもしれない。
 いつもと違う日常って大事なんだな。たとえ近場でも気分が変わる。公園でお弁当たべたり、散歩したり、いつもはいかないマックのシェイク飲んだり。いつも家ですごしているだけにちょっとのことが楽しく思える。国内旅行や海外旅行にいかなくても十分楽しめる。低収入でも楽しみはある。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?