見出し画像

ぽぽちゃん、テレビに出ました!【TBS編】

癒しのうさぎ「コガラナ天パのうさハムch」さんのぽぽちゃんの動画がまたテレビで紹介されました♡ (≧▽≦)

今度はTBSの『動物スクープ100連発SP』(11月11日放送)

番組に出ていたぽぽちゃんの元動画を私の解説つきでご紹介!

ぽぽちゃんの魅力をどうぞ~✨

〇名前を呼ばれたら飼い主のもとに駆けつける

【名前を呼べばすぐさま飼い主のもとへ駆けつけて胸に飛び込んでくれるうさぎさん】

うさぎのぽぽの育成日記 第301話
ぽぽ「かいぬしーっ、おやつでしーっ」
(YouTube 動画概要欄より)

呼ばれたら何度でも駆けつけるぽぽちゃん。
飼い主さんと存分にイチャイチャ。
でも、あれ? ぽぽちゃんの様子が...?

〇飼い主のあとをついていく

【ちょっとトイレに行きたい飼い主vsついていきたい子うさぎ】

現在ぽぽちゃんは2歳半ですが、こちらは初期の頃(2019/8/28)の動画。
2:15あどけない子ウサギのぽぽちゃんがトイレに行きたい飼い主さんについていこうとする様子がたまらない〜♡

〇飼い主のお布団で寝ちゃう

【隣で眠るうさぎさん。どうやら夢を見ているようです】

うさぎのぽぽの育成日記 第332話
ぽぽ「...にんじんさん…、…ぶろっこりさん...、…パパイヤさん...zzz」
(YouTube 動画概要欄より)

冒頭、もぐもぐ食事をしているぽぽちゃんの後ろ姿から始まり、奥で飼い主さんがお布団を敷いています。
邪魔にならないように手前にいましたが、飼い主さんが布団を敷き終えると、カメラに向き直ってもぐもぐするぽぽちゃん。ファンサービスを分かっているうさぎさんなのです。
そして、眠る前には手足でシーツをトントンして伸ばし伸ばし
(ここのぽぽちゃんのセリフと仕草がまた可愛い♡)
満足するとようやく眠る体勢に入り、最後は完全に横になって熟睡するのでした。

〇ワンカットだけ使われていた動画はこちらの2本

【なでなでしてたらうさぎさんがひっくり返った】

うさぎさんの体の構造上、徐々に横になることはできないので、突然コロンと横になります。
なでなでしていたら急にコロンとして飼い主さん、ちょっとびっくりw
今では驚かない光景ですが、これもまた初期の方(2020/3/19)の動画。
ぽぽちゃんのくしくし姿も可愛いです♡
極めつけに「遊んで〜」っと足の周りをぐるぐる!最後までお見逃しなく。

【うさぎと飼い主がいっしょに眠りに落ちていく瞬間をカメラが捉えていました】

うさぎのぽぽちゃん育成日記 第307話
ぽぽ「...遊びすぎたでし...」
(YouTube 動画概要欄より)

画像1

テレビでは、このソファーベッドの上に陣取るワンカットが動画紹介のつなぎで使われてましたが、この動画は冒頭からしてオススメです。

冒頭、ソファーベッドにコロコロをかける飼い主さんの奥で、ぽぽちゃんが楽しそうに駆けたりジャンプする様子が可愛い♡
そして後半には、タオルケットをかけられても起きず、飼い主さんが体勢を変えてタオルケットが引っ張られてもなお熟睡している信頼関係にキュンとしてしまう動画です°˖✧˖°✧˖°

うさぎさんは基本的に目を開けたまま寝ますが(鼻がぴくぴくしていないのが目安)、安心して熟睡すると目を閉じるんです。
その様子が可愛い~♡><(語彙力崩壊...)

〇かまってちゃんな一面

番組では、かまってちゃんなうさぎ紹介の中でぽぽちゃんの動画は出てきませんでしたが、“かまってちゃんなぽぽちゃん”がこちら

【読書をはじめると構って欲しくてグイグイくるうさぎさん】

1:10 飼い主の手のひらと本の隙間に顔を突っ込んできたり、
1:35 ぽぽちゃんの我慢の限界がきてアピールが激しくなったり。

ぽぽちゃんにこんなことされたら本なんか読んでられない〜♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

かまってちゃんなぽぽちゃんの動画は他にもありますが、noteは本好きが多いので、これをチョイスしてみました。

最近も、【だらだらして遊んでくれない飼い主の足をぽかぽか叩いちゃうウサギさん】など、可愛いしぐさをみせてくれているので気になった方はチェックしてみてくださいね(^^♪

ふふふ( *´艸`)ぽぽちゃん可愛い♡
まとめているだけで癒されます。

〇おまけ

番組では紹介されませんでしたが、個人的にお気に入りなのでトップ画像これにしちゃいました。
トップ画像の様子を見ることができる動画はこちら!

うさぎのぽぽの育成日記 第318話
ぽぽ「このばなな、味がしないでし...」
(YouTube 動画概要欄より)

これは絶対、食べ物の夢をみてペロペロしてるでしょ!
と思え、自然と笑顔になっちゃう動画です♡
人間の赤ん坊のような無垢な寝顔、ぜひ見てみてください。

このほか動画に出てくるかいぬしとぽぽちゃんの会話や、動画概要欄のぽぽちゃんのひと言などもファンとしては楽しみの一つなのでした🎵

トップ画像引用元:
「コガラナ天パのうさハムch」さんTwitterより
https://twitter.com/kogaranatenpa_y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?