見出し画像

女子特有の嫌な感じ、なんで男子にはないの?

 どうも おかえりなさい。 すももです。

 今日が連続投稿90本目です。(数え間違えていなければ)最近同じような内容の記事書いてたなと思うことが増えたと思ったら、もういつの間にか90本になってたんですね。驚きました。とりあえずの目標を100本連続投稿にしているので、もう一息頑張ろうと思います。

 今日はシンプルに傷ついた話なんですが、今日小1の女の子に「先生この辺くさいよ~ めっちゃくさーい」といってけらけら笑われました。どこの話かというと、髪の毛というか頭皮というか…なんせ頭らへんです。なんというかくさかったかもしれないですし、「ごめーん」と言いましたが、ああ女子だなと思いました。

 ここで女子とくくるのが炎上の元だとは思うので、一応言っておくと男の子でもそうやってからかってくる子もいますし、もちろん男女関係なくひとに嫌なことを言わない子もいます。ただこう女の子のほうが人から言われて嫌な気持ちになることを的確に言ってくるな、って感じです。男の子はバカとかアホとかうんこちんちんみたいな、言われたらまあ腹は立つでしょうけど言い返すことができそうなけなし方が多いんですが、女の子はくさいとか、足が遅いとか絵が下手とかそういうちゃんと見てちゃんと否定してくる感じがあります。それをいいほうに伸ばしてあげられればいいなと思いながら日々接していますがなかなか難しいところではあります。

 やっぱりどうしたって比較的女の子のほうが周りをよく見ていてよくわかっている印象があります。大人の話もよく分かっているような気がします。大人同士の内緒の話にもこっそり耳を傾け、ほかの子が怒られている場面を見て、何をしたら怒られるのか、何をしたら人は嫌な気持ちになるのか、よく研究しています。男の子は今が楽しければそれでよくて、うんことちんちんが世界で一番面白くて、素直でかわいいところがあります。

 私の語彙力や文章力が足りないせいで男の子はいい子で女の子は悪い子みたいになっているかもしれませんが、本当にどちらにも良し悪しありますし、母親は息子、父親は娘のほうがかわいいみたいなのもそうなんだろうなと思います。話しが通じやすいのは圧倒的に同性の親子だと思いますが。

 なんかたぶん思ったよりショックだったんでしょうね。いつも以上にまとまりのない文章になってしまいましたが、なにが言いたかったって、女子は本当にもう2歳ぐらいには女子だという事です。女の子、じゃなくて女子。すごいことですよほんと。女ってみんなああいう面があるのかなって思うぐらいみんな女子。ずるがしこいというのかなんというのか… 女の人には特に伝わると思いますが、女子特有の嫌な感じはもう2歳ぐらいには出てきますからね。信じられないほんと。

 あーー 臭くないわ。風呂入ってるわ。仮に臭かったら一緒になって走り回って遊んだからじゃ。お仕事頑張ったからだわ。もう。

 結果的に愚痴っぽい記事になってしまった… すいません。また明日からの100本までの残り十本は出来るだけ楽しいお話をお届けしたいと思います。では、また明日(*‘ω‘ *)!!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?