夜の時間を取られずに済む方法

 どうも おかえりなさい。 すももです。

 今日は四連休3日目。朝からゆっくり過ごして3時ぐらいから二時間弱ぐらいお風呂に入っていました。

 みなさんはお風呂入るの好きですか? お風呂入るのって言っても、シャワーで済ますのと湯舟浸かるのとではまた違ってくると思うんですけど…

 私は夏は汗かくので帰ったその足でシャワーって感じなんですが、冬になると入るのが嫌になってくるタイプです。特に翌日出かける予定がなかったらさぼっちゃうこともあります。汗かいてないからとか言って。冬も汗は書いてるのにね。

 なんか入ったらいいな~って思うんですよ。っていうか寝るときに明らかに湯舟に浸かった日のほうが眠りに落ちるのも早いしいい気持ちで寝られるから好きなんですけど。湯舟に使ったほうが確実に自分的にもうれしいのはわかってるんですけど、、 それでもめんどくさいが勝ってしまうことのほうが多いです。

 入るのが嫌になる理由が二つあって一つ目はシンプルに冬場は服を脱いだ瞬間死にそうになるからです。寒すぎて。暖房器具とかおけばいいやんっていうのはわかってるんですけど、結果毎年ないままいつか死ぬぞと思いながらあったかい服を脱がないといけないところ。二つ目は時間がとられるところです。仕事に帰ってきてごはん食べてお風呂入ってだと遅くなるじゃないですか、どうせ湯舟に浸かるなら短くても一時間はお風呂に居たくて。そしたらめちゃくちゃ早くて8時に入れたとしても出たら9時じゃないですか。それでそんな都合よく9時までに出てこれることなんてめったにないんで、お風呂出たらたいがい9時過ぎてるんですよ。私にとって9時からが夜なんで9時過ぎてると「あ~もう夜始まってんな…」てなるんですよね、それが嫌。

 なんでこういう休みの日に2時とか3時から入って、出てきてもまだ遅くても5時とかなのが一番お風呂入るモチベーションになるんですよ。夜の時間を残して長風呂ができるから。

 だから今日みたいな休みの日に長風呂できて最高~!って話です。お風呂入るまでは入りたくないのに、入ったら出たくないのなんなんでしょうね。わがまま過ぎて笑う。

 今日の長風呂のお供はswitchでした。久々にあつもりして、島クリエイターでまた一から作りなおそ!と思って一生懸命更地にしているところです、今! あれ島クリエイター、作るのも消すのもひとつづつなのめちゃくちゃめんどくさいですよね、カチカチカチって複数選択してポンってできたり消えたりしてほしい、土地が。

 今日はお風呂の話でした。みなさんもお風呂にこだわりがあったら教えてくださいね。ではまた明日(*‘ω‘ *)!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?