見出し画像

ホノルルマラソン

フィニッシャーのTシャツ

天気に恵まれたマラソン大会だった。前年は天気が悪かったらしい。
暑すぎて、給水ばかりした。走るのが早ければ暑くなる前に完走できただろうが、ゆっくりペースで走るので5時間以上もかかってしまう。

ホノルルマラソンの良いところは時間制限がないところ

後半、恐らく水の飲み過ぎだろう、手がパンパンになってグローブみたいになってしまった。

完走してツアーの休憩所に行ってパンや飲み物をもらって休んだ。

翌日、ダイヤモンドヘッドに登った。フィニッシャーの赤いTシャツを着ていたので、他の登山客から「オー!いいね」って(外国人)ジェスチャーで何人かに声かけてもらった。言葉は通じないけど「いいね」はわかる。

毎年、フィニッシャーのTシャツの色やデザインは変わる。
次に行くときは何色かな?と妄想してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?