私の机

画像1

自粛期間中に息子の机をリビングの片隅に持ってきて、私の机にしてみた。

今までは所定の場所がなかったけど、ここが出来てからここにいる時間の長さといったら・・。この場所で編み物をし、ゲームをして本を読み・・・本当に居心地の良い場所が出来たと嬉しくなった。

こうなってくると、「あれがあったら便利だな」とか「ここはこう直したいな」とかいろんなアイデアが浮かんでくる。

老眼気味の私は陽の光に敏感で、暗いと編み目が見えないし、明るすぎると目がチカチカしてくる。そこで窓にカーテンを付けた。

画像2

家にあった布で作ってみた。うん、まあまあ。

YouTubeで編み方を教えてもらえたので、星を編んで飾ってみた。うん。少し愛着が・・とにんまり。

これでしばらくは快適だったのだが、ゲームをする時にはまだ明るすぎて、モニターにいらぬ光が反射してさらに苦戦してしまう(光のせいにしておきたい・・)

そこで

画像3

モニターの周りにパーテンションを作ってみた。必要な時だけ設置できるし、光だけではなく、囲われている事でなんとなく集中も出来て快適。これで赤帯目指すぞ!と日々精進している。


ここまでかかった費用は0円。家にあるもので出来ている。歳を重ねて応用力はついているなと実感する。これが年の功なのかもしれない。

そんな私の机で今日も自分時間を満喫しよう。

#自分時間 #編み物 #ハンドメイド #lilinana #DBD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?