見出し画像

うっかりすると死ぬ暑さ

昨日、ふと気づいたときには12時間もトイレに行っていなかった。
水分は努めて摂ったはずなのに。

脱水してるのか、と恐ろしくなった。

とにかく暑すぎる。
汗をかきすぎる。
お肌に負担なのか、炎症を起こしている。
痒い。ヒリヒリもする。
エアコンなしでは即死だが、エアコンの部屋に24時間いるわけにはいかない。
仕事にも行かなきゃならないし、家事をしなければ生活が回らない。
ごはんを作る、って熱帯で焚き火をしているようなもの。
おそうめんを茹でるのだって、ものすごく暑いのだ。(キッチンにエアコンはない。)
 
ひきだしを開ければ熱気がモワリ。
クローゼットの中も熱が籠ってしまう。
湿度がすごくて息苦しい。
家の中が熱帯雨林気候だ。
家ごと全部、腐ってしまいそう。

保冷剤で首を冷やす。
脱げるものは脱ぐ。
風通しのよい服を買う。
しっかり食べる。
もりもり食べる。
水分を摂る。
塩分も摂る。
しっかり休む。
暇さえあれば横になる。
無理は禁物。
(倒れたらご迷惑になる。)

ところが、
どんなに気を付けてもヘトヘトだ。
何もしなくても体力が奪われるのだ。

暑すぎるんだよ!このやろう~っっっ



拷問のような気温に、
慣れてしまう日がくるのだろうか。


#暑い
#とにかく暑い
#暑すぎる










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?