見出し画像

望郷哲太郎二十九日目

朝から日差しを浴びて溜めてしまった2日分の日記を書いていた、1日分書くのに2時間かかってしまう文章能力のなさと記憶力。だが、私の今月を残せるのは此れと人の心の中だけなのだ、「セカイ」と「野営」の2つのアーティストユニットの作品があるからこそ成立する私のプロジェクトだ。なので自分の為にも残しておきたい。記憶に残らずとも必死で頭をファブルのサトウアキラのようにトントンしながら書き進めた。明日のパフォーマンス用の資材の運びを頼んだイマイさんがベスパで打ち合わせに来てくれた、とても快く引き受けてくれた、困っていたので本当に助かります。ありがとうです、ベスパでブルル〜と走り去った。明日のパフォーマンスは墨田区にアトリエを構えた華道家のリョウタだ。彼と連絡取り合い明日の段取りを整えた。丁度、同じ頃、ゴトウ事務局長が以前家族でお客様で来てくれたシンカイジェニファーさんを連れてきた、話を聞くと英語読み聞かせをしたいらしい!ではラストデイのデイタイムとナイトタイムに開催しましょうと話した。ジェニファーが子供の様にexpoに関われる事を見て話した私が幸せだ、出来ることをイマやろう。んで明日の自分のイメージを模索しながら衣装や道具を作り、名残惜しいのかアマノさんが私の家の確認来たりハルナちゃんが妹つれてきたりと慌ただしい流れも慣れたもんでノンビリ進めた。の後歌詞を書き直していると保育園帰りの子達で賑わった、お母さんが私に話しかけてきた、うちの息子がオジサンこの家三十一日終わったら次の家あるのか心配してたと。なけてくる。サンキュー!頼もしいもんだ!そうこうしているうちに今日のイベントをやってくれるアンディーが来た。設営機材を一緒に運び、設営の準備や音チェックをした。アフロさんがアンディーのアシスタント的にいろいろ動いてくれた。ニノさん来てオオガミさん来てリノン、メグミさん来て最後にコダイラがきた。アンディーとコダイラが本郷高校の同級生だ。ありがたい。軽くそれぞれの音や配置のチェックをして。ジャンケンで順番を決め始まった。トップはコダイラだ、笑いあり情熱あり、楽しくやってくれた。2番手はリノン、洋楽を4曲、魅了された人続出、3番手メグミさんが水晶ジャグリングと中国独楽を宇宙的で目が釘付けだった、4番手はオオガミ、ニノ、アンディーの演奏、オリジナル曲も含め良い時間を演出してくれて、そこからアユム君+friendが剣玉で登場して、いろいろな技を披露してくれながらのジャグリング入り音楽入りボーカル入りの京島クロスロード村のウィーアーザワールドとなって終演。とても素晴らしい時間となりました。本当に皆さんありがとうございました。からの撤収をさーっとしていき皆は不死鳥喫茶さんの本当のお店のおでん屋さんに向かい、私はPVを作っているユウマとヨダくんが今日のインソンデライブの途中から来てくれてPVに声も入れたいとの事で素材としての声取りをインタビュー形式で録音してからおでん屋さんに向かう事にした。2人の進め方が上手だからスムーズに録音できた、途中アマノさんがトンカツの差し入、ヒグチくんが31日の出店の確認で訪れてくれたのだった。素材を無事撮り終え、PVの投影状況も確認してもらい、解像度の良いデータをパソコンに移してもらい。コンプリート。声入は会期後になるが今後の楽しみである。2人に感謝と別れをし、おでん屋さんに向かいメチャクチャになっている関係者達に混じり楽しみ閉店後、村に戻って解散!望郷哲太郎ラジオを頑張ってやったが完璧な寝落ち。申し訳ない。またあした。アンディーニノオオガミメグミリノンコダイラアユムクントフレンドアリガトウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?