見出し画像

望郷哲太郎二十六日目

嵐だ…風雨が…ドヒャ バキッ ドヒェ ガチ ブヒャ ザィバ ギゥゴ…大自然の中で彷徨っているようだった、だか此処は墨田区京島一丁目53-12である。朝まだ雨は降っていたが村の被害状況を確認し報告した。バキバキタープを手術し、片付けた。他のテントも水が溜まりに溜まり助けた。不死鳥喫茶の天井はある意味、作品のようにも見えた、ウエノさんが来たから2人で持ち上げようとしたが水重し、穴あけ作戦でどうにかなった。まあそんなんで村をもう一回確認して片付けたりした。よーし、今日は雨でも風でもやりたい事がある、29日と30日のイベントのポスター作り、すっかり晴れて嘘のような晴天になったので掲示板の前に陣取り制作をを始めた、皆から送られてきた画像などをまず向かいのセブンでプリントアウトスゲー時代だ、まあPCが有ればこんなことしないで校正してから一枚だけ出力すれば良いのだが、切り貼りで校正するから、プリントだけで相当な金額…まあ愉しむからよいのだが。素材や何やらを貼り貼りして結局夜までやっていたのだ、修正お願いされた時の事を考えてなかったから大変だったが一応、29日のポスターは完成。30日のポスターはチマチマチマチマ続けた。ユウキさんが私、これ得意〜と字の切り抜き手伝ってくれた。昼間は蜻蛉が作業のポスターの上に遊びに来てくれたので指差し出したら乗ってきた、気さくな奴だった。全然飛び立たないから何か要求しているのかと思い反対の手でお水を含ませてあげようとしたら飛びたった、ただただ私といたいだけだったみたいだ。ありがとう!電気湯のオオクボさんが挨拶してくれて通り過ぎたかと思ったら買い物ついでに差し入れをしてくれた!肉まーんバナーナ御茶!感謝ーーを食べよと、その時、マミヅカさんが赤飯と銅鑼焼を差し入れしてくれたので肉まーん食べて、赤飯を手掴みでも頬張っちゃった。幸せーーー!ありがとありがとうです!途中、花屋さんも来たなー。静かに楽しんでいかれた。西日暮里の谷中銀座にある花屋さんらしい。で思いだした。日曜日は選挙と裁判ナンチャラだ。墨田区にいるから諦めていたが、投票できる事が分かったので書類をセブンで印刷して書いて郵便局に足早に向かった。でまた何かが選挙管理委員会から届いて、でまた投票という形で送り返す段取り。少しめんどくさいが、やれることはやろうと。まああの人に言われたんだけど。ありがとう!まあ兎に角、今日は掲示板の前で一日中作業した。夜ユウキさんと作業してたらフクヤマさんイケさんが来て談笑しながら明日は整体の日になる事になる、ユウキさんが出来るのは以前から知っていたが決定した。そしたらアカネさん(サオリさんの妹さん)がきて、なにしているんですか〜で談笑なかにはいり、そしたらチャリでサオリさん登場して、帰ったと思ったら心配して戻ってきてくれたので申し訳ない。適度に作業を切りの良いところまで進めて、アマノさんが登場!作業を見かねて糊をセブンで買ってきてくれた。スムーズに進み、片付けしながら話したり何なりとまた明日〜して、櫓の2階に行って眠気まなこで望郷哲太郎RADIOを頑張って。就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?