見出し画像

#今年最初のお買い物。ってまさかのキミ(笑)

🔹この記事は2分で読めます🔹

noteさんから
「オススメ記事」のメールが届いた。

“ 今年最初のお買い物 ”

ふむ。
なんとなくNotionでつけてる
お小遣い帳を見てみる。


はい!!
私の新年一発目のお買い物は
こちらでしたぁ!!(笑)

↓↓↓


そーでした。
年明け早々
ヒビの入ったマグカップを知らずに洗ってて
手を切ったのでした!!


スパッと4cmくらい

結構痛くて
血も少しでて
こりゃ手が使い物にならないと
どーしようもない。
とゆーことで
大急ぎで買ってきたんだった(笑)

今はうっすらと跡が残ってるだけですが。


しかし、まぁ。
新年一発目がこいつでしたか(笑)

なかなか覚えてないもんですね(笑)


せっかくなのでこちらの商品のご紹介を。

私の働く施設でもご愛用。
昔は傷と言えば乾かしてカサブタ作ってなんぼ。
だったと思いますが、
今はキレイな傷であれば密封して治します。
膿じゃなくて、傷からでる透明な液。
見たことありません??
あの中にね、自然治癒力に必要なもの達が含まれてるんですよ!!
そいつらを逃がさないように密封して、
傷を治すのに専念させます。
一度貼ったら取れるまで放置。(目安は1週間くらい)
膿んできたりしたらはがしてくださいね。
別の処置が必要になります。


私の傷もキレイにスパッといったので
密封療法で。
次の日にはほぼくっついてた感じ。
でも剥がれるまで貼りっぱなしにしました。
2~3日でキレイな傷跡になりました。


めでたしめでたし(笑)


って!おい!!
なんか、もっと、こう
記憶に残る物が良かったなぁ
でも福袋とか怖くて買えないタイプだしなぁ(笑)
来年は何か記憶?記念?に残るものを
買おう!!


トップ画はnotty78さんからお借りしました。
ありがとうございます。


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?