見出し画像

2023年振り返り

🔹この記事は3分で読めます🔹

こんにちは😊
今日は12/31、大晦日になってしまいましたね。
本当は書きたい事が結構あったのですが、10月頃から手が痛くなって、病院で診てもらっても、原因不明。
普通にしてても痛い。
使えばなお痛い。
料理もほとんどできず、作ってくれている主人の周りをウロウロ。
なんだか申し訳なくて。


鬱のうえ、手が使えないなんて、ほんとに切ないです。😮‍💨
この記事はパソコンで書いてますが、スマホも重い。

今年の目標は、
「自分に優しく。自分を十分に甘やかす」
だったのですが、さすがにこれだけ何もできないと存在意義を見失ったりしましたよね。
でも、頑張って甘やかしたおかげで、鬱の方は少しずつ安定してきています。
まだお薬Maxですけどね😅


去年?あれ?今年?はプログラミングの勉強をはじめた。とお知らせして、かなり気合入れて取り組んだのですが、鬱悪化のため泣く泣く退会しました。
自分的には楽しくて仕方がなかったのですが、それで体壊しちゃ元もこもないですもんね。
後で聞きましたが、鬱の人間はプログラミングなんてやっちゃいかんそうです。
それだけ脳を酷使する作業なんですね。。。
残念。無念。です。


今の調子はやっぱり難しいことを考えたり、頭を使って何かをすると、頭がボーっとして、使い物になりません。
鬱寛解までの道のりはまだまだ遠そうですが、ゆっくり無理せず見守ってもらいながら進んでいこうと思っています。


人の振り返り読んでも面白くもなんともないかな?と思いましたが、ずーとnoteは書きたくて!!
手が。。。手が。。。というわけで😢


長らくご無沙汰していたnoteをなんとか年内に無事、久しぶりに更新しました。

note書けるくらいは元気です!
手がダメなだけで😅

また年が明けたらご挨拶のnote更新しますね!


皆さん。今年もありがとうございました。
なんか、ここくるとホッとするんだよなぁ。。。
皆さん、良いお年を~😊✨


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?