見出し画像

何故かA型なんです!!

🔹この記事は2分で読めます🔹

A型の性格として真っ先に思い浮かぶのが「真面目」ではないでしょうか。

A型男性の性格傾向・特徴

1.冷静沈着で物事を論理的に考える
2.十分に計画・検証してから行動に移す
3.世間体や肩書きを気にする
4.組織人として抜群の対応力がある
5.ルールや決まり事を遵守する
6.理想主義で過大な使命感を抱いている
7.細かいところにまで気を配る
8.空気を読みすぎてストレスを溜めやすい
9.完璧主義者で仕事プライベート問わず周囲への要求が厳しい
10.心配性でマイナス思考な一面がある
11.几帳面で整理整頓が得意
12.警戒心が強くなかなか本心を出さない1-13.他人からの評価を気にする

ですって。

私はA型なのですが、思えば好きになる人、上手くいく人、全員A型でした。
実際今の主人もA型です。


血液型なんて4パターンしかないんだから、そんなもの関係ない。
と思うのですが、不思議なもので、何故か血液型を嗅ぎ分けているようです。

これは男性だけじゃなくて女性もです。 

=私の場合=
A型
: なんの違和感もなく一緒にいれる。
話もそれなりにはずむ。
B型:  大勢でいる時は楽しく話せるのに、二人きりになると、途端にどーしていいかわからず何を話していいのか分からず、相手もそれを察してか無言の時間に突入する…
AB型:  楽しく話せるのだが、突然B型要素が入ってきて、途端に距離を感じるようになる。一番掴めない。
O型:  可もなく不可もなく、なんとなく一緒にいれる。話が続かなくても緊張しないでいられる。

と、まーこんな感じなんです。

でも、今一番の信頼できる友達はAB型なんです(笑)
お互い趣味も好みも一つもかぶることのない私達。
それを楽しみながら付き合ってるのかもしれません。
一番信頼している友達です。


血液型判別
40代くらいの方達まではたいてい当たっていました。
歳をとると、それまでの人生経験で性格も複雑化していくからでしょうか?
50代以上の方とかになると血液型判別はあまり自信がありません😅


あるあるですかね??

A型以外の方の意見も聞きたいなぁ。
もしエピソードがあったら教えてください😁


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?