初体験(チチの話)
🔹この記事は2分で読めます🔹
本日初めてマンモグラフィの検査を受けてきました。
市からお安く受けられるクーポンが届いていたので、初めて行ってきました。
「噂によると、チチがもげそうになるくらい痛い。」と。
割と痛みには強いつもりですが、もげそうって、どんなだろう?
検診の受付場所に行くとすでに何人かが待機していました。
受付でクーポンを渡し、問診票を書きました。
コロナに関する問診票もあって、時代だなぁと思います。
その後看護師さんの問診を受け、着替えて順番を待ちます。
いよいよ、私の番です。
技師さんは検診だからでしょうね。当然女性でした。
受けたことがある方はご存知でしょうが、チチを縦に挟んで写真を撮り、その後横にも挟んで写真を撮ります。
ただ挟んで写真を撮るだけかと思っていたのですが。
さすが「チチメインの写真撮影会。」
チチ以外の腕、脇の肉、腹の肉、反対のチチが邪魔なんです。
それらの調節をしてメインのチチが所定の場所に来たら反対の邪魔なチチを自分で横によけます。
そんな体勢でチチを潰して、いや、挟んで。息を止めて写真を撮ります。
チチ、挟むんだけど、まさに潰すって感じで、かなり痛いです。
経験したことの無い痛みです。
早く写真を撮ってください!!
チチを解放してくだされ!!
と心の中で呟きながら、頑張りました。
上下に潰したあとは、左右に潰します。
もー潰すでいいです(笑)
左右に潰す方が痛くなかったです。
今日は調子が悪くて午前中ずっと寝ていたのですが、なんとか行けてよかったです。
結果は、きっと忘れた頃に届くでしょう。
自覚症状は全くないので、大丈夫だとは思いますが。
しかし、最近は市からクーポンがくるから1,000円で受けられます。
自費だと5,500円ほどかかるので、自分で受けようと思ったら経済的に受けられないと思います。
ありがたや。です。
何もないことがありがたや。ですけどね。
トップ画はARAKIさんからお借りしました。
ありがとうございます。
最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?