見出し画像

行ってらっしゃい

🔹この記事は2分で読めます🔹

小学生4年生の頃から知ってる彼女。
もう24歳。
すっかり綺麗なお姉さんになりました。

このたび、日本語学校の先生のアシスタントとして1年間カナダへ旅立ちます。
本来なら去年行く予定だったのですが、コロナで1年延期になりました。

その送別会を昨日我が家でやりました。
まあ、ただの飲み会になったけどさ(笑)
でもほんとに感慨深いですよ。
あのMちゃんが。と思うと。

本人はケロッとしていて、楽しみ!!不安もない!!だそーです。
まあ、そーゆー性格だから海外へ行く。なんてできちゃうんでしょうが(笑)

日本語学校なので、日本語しか喋っちゃいけないらしく、逆に英語話さないで1年終わってしまうのでは??
とゆーなんとも勿体ない環境らしいですが。
せっかく海外へ1年いるのだから、少しは話せるようになったらと思うんですけどね。

Mちゃん、コロナ前に3ヶ月ほどアメリカに留学してたんですがね、友達もそれなりに出来たようですが、太っただの食べ過ぎただのとゆー話ばかりだったようで、語学はあまり鍛えられなかったようです(笑)
そして、その3ヶ月で5キロ太ったらしく。
今回1年ですからね、絶対太る!!と騒いでおります(笑)
海外の食べ物は一人前の量が半端ないですからね(笑)
着色料も凄いらしく、ピンクのものを食べたら出てくる時もピンクだそうで!
ちょっと食べるの怖くなりますよね。

まあ、そんな彼女のことですから、頑張って楽しく過ごしてくるだろうなぁと思っております。

逞しくなって帰っておいでぇ。
みんな待ってるよぉ。

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?