見出し画像

鬱の私がgamerからnoterへ

🔹この記事は4分で読めます🔹

私は鬱です。(毎回言ってるけどな)
10年目くらいかな?(覚えてない)
今も薬を飲んで、月1回病院に通っています。


私は子供の頃から割と本をよく読む方で、
鬱になる前は結構読んでました。

でも、鬱になってから、
集中力、持久力がなくなり
本が読めなくなっていました。

マンガでさえ読めません。

あんなに頑張って集めた「鬼滅の刃」も
まだ読めてません。
またテレビで‘ 遊郭編 ’がやるから
それまでには読みたいなぁ。

マンガも色々な本も楽しいはずなのに、
読んだら疲れるだろうなぁ。
心持ってかれるだろうなぁ。
と思うと、なかなか読む気になれません。



私はSNSを結構やってます。
Twitter、Instagram、Facebook、Pinterest、
(Tumblrはアカウントはあるけど放置中。)

noteに出会う前はSNSに加え
Disneyツムツムをやってました。
夫婦でハマってて、全キャラコンプリートしてて、イベントは必ず参加してピンズを貰ってました。


しかし!noteに出会ってしまった!!


ブログとはちょっと違って、
シンプルで、
読みやすく、
色んなジャンルの記事があって。
面白いな。
今の私にピッタリでした。


さかし、さすがに1日24時間じゃ足りなくなってきた(笑)


そこで、ちょうど疲れ始めていた
Disneyツムツムを辞めることを決意しました!!
全キャラコンプリートしていたし、
夫婦揃ってハマってたし、
何より可愛い。
迷いましたが、


ゲームよりnoteのが生産的じゃない?


というわけで、
noteの世界に入りました。


noteを知ると、
noteが楽しくて、
読むのも書くのも。
すっかりnoteにハマってしまいました。
難しい内容や、
長編はまだちょっと読めないけど。


皆さんのnoteをいつも楽しく読ませていただいています。


フォローしている方のnoteもそーですが、
フォローしていない人のnoteにたどり着いたり。
私はエッセイが好きみたいで、
よく読んでいます。
小説は想像力が必要で、
頭を使うのでまだ読めません。


今日みたいなお休みだけど雨降りで、
電話番をしている日には
note巡りを楽しんでいます。
とっても贅沢な時間を過ごしていると思います。


私も思うことがあればnoteを書いてます。
でも私のは日記みたいなかんじかな。


もっと面白可笑しく、
そして、自分の想いや考えなんかを
盛り込んだ
素敵な文章が書けるといいのだけど。


元々文章を書く習慣がなく、
国語も苦手だった私には、
なかなかハードルが高い。


問:○○は何を指してますか?何文字で答えなさい。

↑↑↑この手の問題は正解したことがない(笑)


でも、そんな拙い私のnoteでもフォロワーさん達は読んで下さいます。


ほんとにありがた嬉しいです。


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


また鬱がよくなって本を読める時がくるかなぁ.......
そしたら、もっとnoteが楽しくなるよね!!


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?