見出し画像

奇跡の復活!!これからもよろしくお願いしますよ!!

🔹この記事は2分で読めます🔹

私、ノートパソコンを使ってるんですが、
先日パソコンに詳しい方に
SSDを128GBから512GBに
容量をアップしてもらいました。

Office、Adobe系も入れてもらって、
ウキウキで使ってました。


しかし、ふとバッテリー表示を見ると、
ん??
ACアダプターに接続してるのに
充電されてない!?
しかも、バッテリー残35%!?

どゆこと!?

何度もACアダプター刺したり抜いたり
中古で買ったからアダプターが古くて
逝ったのかと思って、
純正品のACアダプターを早急に注文!!

到着後早速挿し込む!!

反応ナシ…

ナゼ??

もしや、本体が逝った!?

マジで!? 
やめてぇ😱


どーする!? 

さて、どーする!?


ここで、救世主現る!!

ガジェットまるでダメな
我が旦那はん。

スマホの設定も全部私がやるくらい
ガジェット全くわからんちん。

分解してみるか…
工具を持ってきます。

このまま黙っていても仕方ない。
やります!!
分解してみてくだされ!!

私はガジェット好きだけど、
パソコン作ることなんて出来なくて、
教えてもらえるならやってみたいけど。
そんな機会もないしさ。


とにかく、ダメ元でやってもらいました。

裏蓋のネジ外して、
その中のネジも更に外して。

ちょっとYou Tube見たりして。

いかれてるとすれば、
ACアダプター差込口の接触部分。

「ここでしょ?」

隙間から何気なく触ります。
うん。
そーだと思う。

でも、これ以上は…

本当に壊れてしまう…

とりあえず、わからないまま
閉じました。
途中、あれ?
こんな所にネジが…
ネジの閉め忘れもありましたが。

とりあえず、元の形に戻しました。


電源、入れてみるね。

ドキドキ




入った!!

ちゃんと動く!!

とりあえず壊さずにすんだε-(´∀`*)ホッ


ん??

ん???

充電が始まっている!?

なんで!?

なんで!?

接触不良だっただけ??

旦那さんが、ここでしょ?
って触ったのが良かったの!?

直った。
直ったわ(・_・)

ド素人の旦那はんが直しちまいました!!

後で詳しい人に聞いたら、
電源周りの不具合は直りにくいから
良かったねって。

ほんと、良かったッス!!

半分諦めてたから(泣)

ありがとう!!

旦那はん!!

お金は払いませんでしたが、
丁重にお礼をいいました(笑)

こーして、私のパソコン、
奇跡の復活を果たしました!!
まだまだ活躍してもらいますよぉ!!


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?