見出し画像

Leica M10-P Safariを買ってしまった勢いでnoteデビュー

2020年開け早々、えらいもの買ってしまった。中古とはいえ約90万円ですよ奥さん! M9-Pでライカデビューしてまだ1年も経っていないというのに。まあでも買ったからにはがっつり使っていきます。というわけで買った勢いで前から気になっていたnoteなんぞを始めてみました。

都内や関東近郊での撮影散歩の参考に…なるかな?

毎週末、カメラをいくつかバッグにつっこんで撮影散歩するのが楽しくて都内や関東近郊をうろついています。noteではいろんなところへ行ったときの写真をデジタルとフィルムを交えて残していけたらなと思ってます。

画像2

何年か前にちょっとしたカメラ教室へ何ヶ月か通ったことがあるんですが、そこに集まった人たちの特徴としては、カメラ買ったんだけど何を撮ったらいいかわからないって人がかなり多かったんですよね。ちょうどその頃カメラ女子なんてものが流行ってて。みんな一眼レフ持ってました。

自分は観光地へ出向いて撮るというよりは近所の何気ないものを撮るのが好きだったんですが、それもいずれ飽きてきて気づいたら我が家の猫しか撮ってないことに気づきました。猫はモチーフとしては最強なんですけど、でも結局家の中から出ないのはちょっとなと。今でも猫は撮りますが、都内で面白い場所がないかといろいろ探して行くようになりました。

画像1

そうやっていろいろ撮った写真を場所の紹介を交えて紹介できたらと思ってます。ついでにもしかしたらカメラやレンズの作例にもなるかもしれないし。自分はカメラマンでもなく写真の専門学校にも行ったことない完全に自己流なので参考になるのかわかりませんが…もし何かのきっかけになったのならうちの防湿庫にいるカメラたちも浮かばれるというものです。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?