見出し画像

雲の向こうはいつも青空vol.9 さとさん載ってます

親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」主宰さとさんです。

びーんずネットさんが出版されている「雲の向こうはいつも青空」に、私の記事を掲載していただきました。

びーんずネットの金子ご夫妻(あかねさん・純一さん)

取材を受けて、記事になると決まってから、我が家は色々ありまして。詳細は書けないのですが、「家族」に向き合っている感覚。

上の写真は先日東京で不登校界隈のそうそうたるメンバーが集まった呑み会での一枚。この時も、家族のことを色々話して聞いていただいたな。調子よく呑んでたので、ご迷惑かけてしまってたかも。

その飲み会の記念写真

雲の向こうはいつも青空のインタビューでは、私自身の不登校のことも聞いてくださった。学校に行けず、歩いて10分以上かかるような場所の公園の岩場に隠れていたことも、載ってます。

正直な気持ちとしては、ブログではないこういう本に自分のことが載ることの胸騒ぎとか沸き上がる感情を味わっているところです。

ぜひ、ご購入いただいて、読んでみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?