見出し画像

スタバとタリーズ

長年買ってきたタリーズの福袋を今年は買いそびれ(まぁ、いいや、と買わなかっ)たこともあり、プラス、契約しているクレジットカードで毎月スタバの500円のドリンクチケットがもらえることもあり(ほんとはその分会費を安くしてほしいが、大人の事情=計算がいろいろあるのだろう)、今年はスタバに行くことが増えている。

スタバっていろんな店舗があって、風景が素敵、とか建物が素敵とか、新作がじゃーん!とか話題に事欠かないんだけども、気分も上がるのだけれども、うーん。

うーん、とか言うとファンの人が起こりそうだけど、まず、甘いドリンクが多すぎる、豆乳とかも甘くしてあるし、困る。あと、ミルクがどうにもおいしくない。ドリップコーヒーにミルクを足してもらったんだけど、入れる前に比べてかなり、、、かなり、、、味気なくなる、というか、正直に言うとまずい。豆との相性かなぁ、と思って何回か試したけど、やっぱりまずい。なぜだ。普通の牛乳じゃないからなんだろうけど、ちょっと遠慮したい。

となると、ラテとか、カプチーノとか、タリーズの時によく頼んでいたフラットホワイトが飲めない。スタバだとトリプルショットラテのシロップ抜き、ってなるんだけど、以前、タリーズで飲んだ時の感動が無いんだよな、それにミルクのスチーム具合もなんか違う。。。

とここまで書いてきて、それならタリーズ行きなよ、と思われるよね、うん、私もそう思う。だけど、もらえるのはスタバのドリンクチケットなの。

500円の金券ならフードに行くのだが(ケーキ食べたい)、ドリンク1杯にしか使えない。2杯にもできない。「うー、ケチー!」と思うけど、原価が全然違うんだろうし、まぁ、しょうがない。

で、考えた。だったら、

ドリップコーヒーのベンティを頼もう。
20円もったいないけど、しょうがない。

なんかすごい文句たらたらの文章になってしまった。
とりあえず、来月もドリップコーヒーのベンティにしよっと。
あまり、タリーズについて書いてないな。うん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?