見出し画像

どんどんどんどん進んでく。慌てること無いんだけど、止まらないんだなぁ。

★我が町ユルギュップよ!

改めてトルコ🇹🇷も
なんちゃってロックダウンから
やっちゃったロックダウンに移行。
週末とか年齢関係なく外出禁止。
ま、カッパドキアは前から書いてる様に冬はいっつもなんとなくロックダウンな季節だったので、生活様式自体への大きなインパクトはない模様です。
感染症対策として、人の動きが少ない方が良い、は間違いないので、汚いマスクを顎に掛けて歩き回って対策してるつもりでいるよりは実質の効果はあるんでしょう。
でも、ホントにここまで必要な感染症か?と言う疑問符はどうしても打ち消し難い。

とは言え、
週中の日中の外出は自由なので
予定を組んで動けばそんなに難しい事はありません。
寧ろ、時間を効率的に使う様になるのと、外出に制限が掛かったせいで、超絶インドア引きこもり体質の息子くんがマウンテンバイクの趣味を始めるおまけがつきました。(*゚▽゚*)ビバ外出制限。
ダメって言われると途端にやりたくなる14歳。

2020年はネット上のネットワークがだだ広がりに広がって、様々な知己に恵まれました。
広がったそれらを少しずつ大事にまとめていくタームに入った気がします。
ここのところ、数ヶ月前、数週間前、数日前に自分で口にした様々な事が現実に現れて驚かされました。実際に目の前に現れた現実を見て、あちゃあっ!確かにそう言ってた私、あー言わなきゃよかったそんな事!って言うものが複数件ありました。
とんとん拍子症候群と並んで、世の必然の法則
言うと叶っちゃうよ症候群」。
言わなきゃ良かった話、と言うのは、
調子に乗って自分を大きく見せたり、逆に言い訳染みたリップサービスの謙りをした際に口にしたものの数々です。
結構懲りたので(これもまた学び)、これから、ただのリップサービスでしか付き合えない人間関係は極端に整理していくことにしました。
その人間関係を維持するために「言うと叶っちゃうよ症候群」の呪いをいちいち自分にかけてちゃ碌なことはありません。
もしくは、莫迦莫迦しいリップサービスは勇気を持って格納します。

2020年はポケットから出して食べてもぐもぐしながら一年が経った、と言う感覚です。
つまり、生み出したり耕したり狩ったりしたのではなく、身の回りにあるもので済ませてきた、と言う感じです。
ある意味素晴らしい「人生の休暇」を過ごした、と表現してもいいかも。
自分自身のことも深く掘り下げられた学びの多い一年でした。

師走に入ったところで
様々な決断が迫られて(*⁰▿⁰*)
ぼんやりした頭で次々に答えを出していく流れになりました。
頭がぼんやりしてるからこそ、その瞬間の感性だけを頼りに綱渡ったら
一瞬めっちゃビビったのに、後からムクムクと勇気と力と確信が湧いてきて
結果、大納得の着地をしました。

本当言うと
まだ全然着地してないんだけど
おじゃぴぃの「確信と体感」が得られたあとは怖いものなしです。
今まで「確信と体感」が得られた案件は100%現実化してるからです。

と、同時に
宙から
「休暇はもう終わりですよ。よい休暇でしたね!気持ちを切り替えて動き出すタームに入りましたよ!」と言うメッセージも受け取りました。

2021年も慌ただしい一年になる事は間違いありません。
何はともあれ健康第一でやっていきましょう!

全ての友人達に健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?