見出し画像

体調の波。

昨日、noteを書いたあと
夕方になって、夕飯を準備していたら
なんだか、息苦しさが増して。
やば!っとなった。
あれ?体調良くなってきて、折り返し点とか書いたばっかりなのに!
と、ややビビる。
一番息苦しかった時期と同じくらい、フームフーム、と深い息をしてないと辛い。胸痛も肺、と言うより胸。
でも、深い息をしても咳き込むことはないから、気管支や肺じゃない感じ。
心臓か?

何れにしても、こんな日々
体調に過敏になっているのは事実。

しかも、超絶運動不足。
コレステロールとか、そう言うの考えたら
メタボ由来の循環器系の病気を別に患ったって不思議なさそう。
なんか室内で出来る有酸素運動とか筋力トレーニングとか
始めなきゃなぁ、と思いつつ
また、怠惰な日常(←既にそれを『日常』と呼ぶ)に戻るのであった。
一晩寝て、起きたら、息苦しさは軽減してました。

自主隔離を終えたら庭仕事を開始しよう、と心に誓いつつ
考えたらバルコニー菜園は今始められるじゃん、と思い
取り敢えず、青ネギと、ルッコラとディルとイタリアンパセリはプランターに仕込んでみた。

今日は、年明けから続けてきた毎週火曜日のZOOMミーティングを
パスワードありで開くことに。
先週のZoomボンビングで懲りた。
こんな折りだもの、小人数でじっくり話すのもいいよね。
参加ご希望の方はお知らせください。
招待メッセージをお送りします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?