見出し画像

ヴァイブス。

★写真は一昨日の夕間暮れの夏の庭の宙。
結局、今日も出かけて行きませんでした、夏の庭。
まあ、ちょっとにわか雨が降ったので、心持ちは楽です。
夏のピーカンが続く日々だと皆渇いてないかしら、とソワソワしちゃいますけどね。

今朝の起き抜けはやや回復基調で、やや元気でした。
それでも、なんか、あれですね、「元氣」が足りていません。
本当はYouTube動画を今日撮ろうと思ってたんですが
「氣」がね、自分の中でちゃんと湧いてないと、あんなに適当に喋ってるようでいて氣も送ってるつもりなんで、それが成り立たないな、と思って止めました。
氣があるときは分け合えるけど、欠けてる時はうっかりすると人の氣を吸っちゃう気がするの。エナジーどろぼー。

あれから、観てて面白かったり気持ち良かったりする動画って、結構そう言うのも関係あったりするかもね。

イチナナも始めてみようと思って登録だけしたんだけど同じ理由で、まだ踏み出してません。始めたらお知らせしますね。

元氣の波問題。

今年始め頃は、もう燃えるように元氣が湧いてきてました。
これはコントロール不能領域、自分的には。
アイディアもドンドン湧いてきて止まらない感じ。
小さい浮き沈みはあっても、だいたいテンションやや高めキープで
80点界隈でした、下りてきても65点くらい。

その昔、20点界隈で右往左往してた時期があったこと
(今じゃ信じられないんだけど)思うと、高めキープが続いているだけでも奇跡的。100点にならなくても、60点から80点で生きていけるって「超」幸せなことだと思いますわ。

100点目指すと、欠けてる点数にばっかり目が行って、その途端不幸せになると言うパラドックス。完璧は不幸の始まりよね。
やっぱ、60点程度でいて、時々70点とかに努力もせずに勝手に上がって行ったりすると、ラッキーって思えるし、その勢いの時ってほんの少し頑張ると80点越えが容易になりますからね。
ちょっとしたコツみたいなものですわね。
100点に至らない自分を責めてばっかりいた自分が間抜け過ぎて自分で笑える。まあ、でも、頑張ってたのよね、そう言う意味ではいじましくて愛おしい。あれがあったから今があるんだろうし、きっと。

で、コロナ騒動からこちら
体調不良が続いていたので
元「氣」がね、やや欠け。
やっぱ、身体の元気って、エネルギーに大きく影響しますね。

昨日、友達とも喋ってて
今、この元気の無さって、ちゃんと意味あるかもよ、と。
今はなんかこう、ぱーっと又大きくエネルギー上げてく前段階かも、と。
そう言われて、なんか、そんな気になって来ちゃって。

無理に自分で上げていく作業はしないで
また勝手にエネルギーが溜まるの待とう、と言う気になりました。
おじゃぴぃですからねぇ。
また、中から勝手にエネルギーが湧いてきちゃうと思うん。

こんな状態も楽しんでぐうたらしようと思いますデス。

全ての友人たちに健康と幸運を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?