見出し画像

人間は揺れる生き物。

★写真はカッパドキア富士とも言えるエルジエス山の夕景です。既にカッパドキアをホームタウンと認識している私は、何処から帰って来てもこの山が見えた途端に心底ほっとします。

今夜は満月です。
バルコニーでデッカイ満月を眺めながら書いているのですが、手持ちのスマホでは満月の姿の良さが全く撮れないので、残念ながらここにアップ出来ません。

とか言って
星撮りくんと言うアプリで撮ってみましたが
満月は明る過ぎてハレーションを起こしてしまうようです。やっぱダメみたい。
カッパドキアに住んでると夜空の素晴らしさを伝えられる写真を撮れる様になりたいとは思います。
でも、そう言うカメラ機材沼に足を踏み入れるには財力と胆力が必要なんでねーーー。
まだ肚が括れませーん。(>人<;)

ここ最近の満月は満月ごとにめちゃくちゃドラマティックですね。
今夜の月も邪悪に痛いところを衝いて来ている気がします。世の中ももの凄いスピードで動いていますが
色々破壊的。

noteでもしばしば達観した様な事書いていますが
それなりに翻弄はされています。
ただ翻弄される事を楽しもうと言う貪欲さが優っているので、外から見ると達観している様に見えるんだと思います。

満月廻りの数日
皆さんも少し感情的になったりしていませんか?
そうじゃなくても
世の中は洗濯機の中みたいにめちゃめちゃ掻き回されていますからね。
色んな事がいっぺんに露呈してきています。
もうあんまり隠し事が出来ないタームに入ってます。
なんか隠そうとする方がリスクも労力も無駄に高くなっちゃうタームです。

自分を赦して
そして認めて
アナタもアリだけど
同じくらい
ワタシもアリ!って隠し立てせずに開き直る事が
リスクマネージメントとして有効な気がします。

人間ダメな時もイケてる時もあるんだし

波長が合う時も合わない時もあるんだし

それぞれのタイミングが上手く合った時だけ
ハッピーになればいいだけなんだし

なんかを判断した瞬間に
それはただの「情報」になってしまうのねん。

人間は「情報」ではないので
私も含めて常に変化しています。

翻弄されちゃう自分も許しましょー。

全ての友人に健康と幸運を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?