見出し画像

さくっと、夏の庭で、語ってみた。人は見られたいように見せているし、扱われたいように扱われるんだよね。

YouTube動画アップしました。
今日は、午前中、まだまだ生温かい風が吹いていて、フリースのジャケットだけで出かけられるような陽気でした。
家の中のセントラルヒーティングの設定温度が、いつもの1月なら、37度かな、40度いっちゃう?あ、でもガス代心配!ってな感じのせめぎ合いをしてるはずの時季に、最低設定温度の30度ですよ!
それより下げると給湯機の種火消す勢いになっちゃうから、下げられない。
で、窓開けちゃったもんね。
どゆこと?
ま、異常気象の、良い方のなのかもしれません。
異常に寒い思いとされてる地方の方には、申し訳ない気持ちになります。

週末は、またまた、なんちゃって外出禁止令だったので
変なとこで罰金とか払いたくないので、家で大人しくしてました。
と、言うことで、今日は溜まった生ごみを夏の庭に捨てに行きました。
風はあるけど、やたら生温かい。

思いついて、その場でYouTube動画を撮りました。

なんかね、
これは、コツみたいなもんなんだけど
ちょっと前のこのnoteでも、青い鳥は実は家にいました、みたいなことあるって書いたんですが
生き易さのコツみたいなものも、そんな感じでやってみると実は本当に簡単で、なんだ!って思う様な「コツ」みたいなものでしかなかったりするんですよね。

何となく、周りから、期待するような扱いを受けてないなって思うことって
子供の頃から誰しも経験すると思うんですけど
それって実は自分の投影でしかないって事も多いんですよね。

期待して待ってる時って、それが、周囲に伝わっちゃう、みたいな。

寧ろ、そんな事期待しないでも十分気分よく生きていられるなって
思った途端に、それがやってくる、みたいな。

順序が逆だった!みたいな。(;^ω^)

気分良くなってるから、気分良く扱って貰えるんであって
気分良くなりたいから、誰か気分良くしてって思ってる間は
気分良く、なんて扱って貰えないんですよね。

先に自分で気分良くなってれば、気分良い人として扱って貰えるから
益々気分良くなると言う。

ハンドルは自分が握ってた、と言う事に気付くだけだった。

自分が気持ちよくなる振舞いをしてると
周りも気持ちよくなるから、気持ち良いことばっかり起きる、と言う。

そんな話を喋ったつもりです。
今週からは天気も崩れて、
やっとカッパドキアも冬らしい冬になる模様です。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?