見出し画像

小さなことから変えてゆく。

★写真はご存知へチマたわしです。トルコでも乾物屋さんで売っています。
 我が家では食器洗いもボディスポンジもこれを使っています。
 使えば使うほど柔らかくなって物凄く使い心地良いです。
 そして使い終わったら土に埋められます。

コロナ陽性疑いで自主隔離中の毎日を日記代わりにnoteに綴っています。

今日はYouTube動画をアップしました。
話すことがいつも沢山あり過ぎて内容が取っ散らかってしまいがち。

体調については、動画を撮った時はめちゃめちゃ元気で
二日続けて元気だったので、また「抜けたかな」感を味わっていましたが
夕食後、ダラダラしてたら、咳が止まらなくなってきて往生しました。
ちょっとした体調の変化に翻弄されます。
やっぱりちょっと動揺します。

対症療法的には、普通の時の健康法と一緒で
イソジンで丁寧にうがいをすると喉の痛みは軽減し
湯舟にゆっくり浸かって入浴すると咳が減ります。
冷たい物を飲むと咳が出やすくなって、温かいものを飲むと楽になります。
普段から「やった方が良さ気な」健康法がそのままダイレクトに「効きます」。分かりやすい。
(私が単純だからでしょうか(''◇'')?)

寝る前にYouTube動画をあちこち覗いて廻っていたら
素晴らしいアメイジンググレイスを聴いてしまって
いろんな方のアメイジンググレイスを聴いて廻りました。

歌詞の
I once was lost, but now I'm found;
Was blind, but now I see.

と、言うところがガツン!と来ました。
そうなんだよな!と
見失っていただけだったんだよ!
そして今再び見える様になった。
 作詞者のジョン・ニュートンは、奴隷船の船長をしていたある日、嵐で命の危険にさらされた。その際初めて心の底から神に救いを求め、奇跡的に助かるという経験をした彼は、奴隷貿易に関わっていた自分のようなものにさえ許しを与えてくれた神に対する感謝を込めてこの歌詞を書いた、のだそうな。

今、いろんな事が、まるでパンドラの箱を開けたように
目の前に露呈してきています。
もう、何もなかったふりは出来ないんだと思います。

何度か、動画の中でも喋っているんですが
人は信じたい真実しか信じられないので
信じた「真実」がその人にとっての「真実」です。
自分が何をどう信じたいか、決める時が来てるんだと思います。
BUT NOW I SEE!
と声に出して、自分に見えた真実をちゃんと自分の物にしましょう!

明日は月曜日だけど
朝起きる必要もないし
どうしてもやらなきゃならない事もありません。
ただただ、良い一日にしよう!と思います。

全ての友人たちに健康と幸運を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?