見出し画像

9月のライブ

12日 マシンガンマウスプラス

ブログで詳しいレポが書かれているので自分が印象に残ったことを

●トーク
川原さんはやはり変な人だなと思った。1回家の中に汚いものが無い状態にしたいという理由で全裸で洗濯をする。お風呂は夜しか入らない。「お風呂に昼から入る人いるの?」と言っていた。いるよ。
アスパラガスを食べたことがあるんだと思うと可愛い。

●架空ビンゴ大会
9.7.21.90を思い浮かべていたら、9しか開かなかった。

●巨大あやとり
悪戦苦闘しながら偶然にも「コーヒーカップ」を完成させた。写真撮影。親指役の後藤さんと小林さんが面白すぎた。
でも今調べてみたけどあれはコーヒーカップではないっぽい。




14日 マツクランジャタイ

前回の映像が流れ始める(キンタマ)

●オープニング
変なタイミングでマツクラさんとランジャタイ登場
マ「マツク?」客「ランジャタイ!」で開始
●ネタ
ランジャタイ①「お葬式」
マツモトクラブ①「騒がしい飲み屋」
●コラボ?ネタ
ランジャタイ②「安室奈美恵」
マツモトクラブ②「クワガタ課長」
マツモトクラブ③「合唱コンクール」
ランジャタイ③「思春期」
●マツモトクラブとランジャタイ
ランジャタイ「コント マツモトクラブ」
(最後のエンドロールで刺青「伊藤幸司」が気になった)
マツモトクラブ「コント ランジャタイ」
●合同コント
「終わらない夏休み」
●エンディング
国崎母はM-1の敗者復活戦を観ていてチャンネルを変えた。音声さんを動かしまくっていたので、人様に迷惑をかけるなと。
国崎さんとマツクラさんは金木犀の香りが好き。「今日だね」
金木犀が香る日にまたやりましょう。

どこかで国崎さんの田舎の映像が流れたのと、クワガタ課長が舞台を横切っていた。




15日 ルミネでごわす

●オープニング
なかなか呼び込まない
「橋本さんだけ先輩ですよね」と袖に向かって話し続ける。唇に気を付けて。
小宮さんを気配を消させて舞台にあげる。舞台に出ているにも関わらず、
川原「小宮を?」 客「みたーい」
というやりとりをさせる。空のコスプレ。

ひかりTVへ、皆さんを代表して挨拶
川原「よろしくお願いします」(宮迫ですの動き)
橋本「いや、ひかりと闇でちょうど…」
上手いこと言う流れで……
パネルに色が無いという指摘を受け、
川原「青を入れると赤(字)になる」←上手いこと言えて嬉しそう。3回繰り返す。

●人数当てるでごわす
480人中○人になる質問を考える
うんこ洩らした人と今夜Hする事が決まってる人が127人
耳鳴りがする人 479人(池田)
あっ!じゃあ!耳鳴りがならない人(森下)1人

●アイマスクでたたいてかぶってジャンケンポンでごわす
橋本vs小宮 引き分け(1戦目は橋本さんが普通に勝ってしまい、2戦目は小宮さんが森下さんを叩いてしまうハプニングがありながらも勝利)
森下vsはるか 引き分け(セクハラの件笑った)
橋本vs池田 引き分け(プロの戦い)

●野菜を買うでごわす
品質の良いものを選べるか。
ニンジンはヘタが小さい方が良い
玉ねぎは重くて押してもへこまないもの
茄子は艶がよくてヘタがトゲトゲしてるもの
ジャガイモは芽が出てないもの
トマトはヘタのところまで赤くて下の白いところが星みたいになってるもの
キュウリはとにかくまっすぐでトゲトゲしてるもの
ちゃんとメモしてきてて可愛かった。

●ナスビくんの怒り蓄積でごわす
ナスビくんを叩いて怒らせた人がダメ。
ビビりまくる森下さん。
1戦目:橋本さん
ナスビくん橋本さんを叩きまくる、とにかく叩く、棒を振り回す!
2戦目:池田さん
反撃されるナスビくん。サングラスを破壊され、泣くナスビくん。痛かったのかとおもいきやねむたーい!ねむたいんかい!

●カラオケトークでごわす
小宮「前前前世」歯が折れた
森下「TSUNAMI」最初普通に歌う
はるか「Top of the World」居酒屋に宮崎駿?
橋本「ガッツだぜ」鰻さんの天然
池田「さよならの向う側」道徳の時間に

合間で
ウエイターチャンス
救急搬送チャンス
ウォーターチャンス

●ウミガメの産卵
これまでのゲームで獲得したボールでウミガメの産卵を再現
橋本さんの唇ばかり撮る川原さん。池田さん撮られず。

●結果発表
おでことれちゃった君審査委員長登場。
「全員優勝」




21日 芝と国崎のオールナイト9

KOC。わらふぢなるお。ブタシャブ。袖-1グランプリ。5G。漫才協会のピンチ。本当のボケ。「昔はできたんだけどね」パチンコ。浜崎あゆみ。犬溺死リーチ。工事現場リーチ。トラック。高橋。伊藤幸司。もみあげ。逮捕。肩幅。ともしげ。 厚切りジェイソン。マツモトクラブ。名古屋。涙。ガクヅケ木田。映画。自由人。
コロッケゲーム。T.M.Revolution。さかなクン。マイコーりょう。梅宮辰夫。ジャッキーちゃん。




23日 ランジャタイのやるなら今しかねえ

前回は袖から手を叩いて怒られた。
照明の操作方法。「君でもできるよ」「どっち押すと思う?」ファミチキ。
KOC。わらふぢなるおへ愛のあるいじり。ゾフィー。ふくちゃんは自ら動いている。かが屋選手権。どぶろっく。「ください♪」で跪いてお願いするところがお気に入り。肩に担げるくらいの。ズボンを突き破るほどの。
マツクランジャタイ。マ「ネタ2.3本とトークとカラオケでいいよね」。国「マツクランジャタイ?」。田舎では大人は自転車に乗らない。
おこたしゃべりで知らない人(国崎さん)が出てこない。歌をなしにする。
名古屋で取っ払いを狙うマツクラさん。酔っぱらいマツクラさん。
グレープカンパニー所属オーディション。永野さん。祖父の形見の着物を羽織った写真、実は2.3枚しか撮ってない。
写真撮影OKですか?→素人ピース。
ラグビー。㊙️ラグビーボールの中にはラッコの赤ちゃんが入っている。
ドラクエウォーク。
新宿駅の3番目のトイレのウォシュレットが怖い。「ここですよね!?」
常に芝さんの真正面にいる伊藤さん。
国崎さんはくにざきなのかくにさきなのか。

漫才 オーディション再現
「ユーミン」「イルカの背びれふきふき選手権」