見出し画像

なんでだろう


街中で人に怪我させたり殺めたりすると大変な問題になる。

これが国同士の争いになると、問題にされず千人単位が犠牲になったなど報道されているのを見て、ものすごく違和感を感じるのは自分だけだろうか?
むしろ評価されている面も否定はできない。


なぜお互い許せないのだろうか?

違うのは当たり前、それぞれの価値観を尊重してほしい。
そんなのは綺麗事かもしれないけど、
ただ今回は一方的に殴りかかってきた感は拭えない。

ロシア、都市部猛攻撃 ウクライナ侵攻1週間で首都迫る:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR037740T00C22A3000000/


ウクライナ侵攻の裏で、激しく情報戦がされている。
自分がもし技術を持っていたらどうするだろうか?
もし、自分の住んでいる街が攻撃を受けたらどうするだろうか?

https://toyokeizai.net/articles/-/535272?page=5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?