バックアゲインという曲、BACK AGAINというアルバム

4/13に新曲を投稿しました。

「バックアゲイン」という曲、聞いてもらえたでしょうか?ボカロでは「正体不明」という曲を出してから4年経つらしいのですが、「ボカロに戻ってきたよ〜!」っていう意味の「バックアゲイン」ではないです。※そもそもボカロも普通に毎年とかで出してる気になってました。

既に説明欄などに記載しているとおり、次のアルバム名は【BACK AGAIN】という名前になっております。要はこの曲はアルバムの総括になってます。アルバムの全体的なニュアンスを一言でいうなら「回帰」だと考えてます。

以前、2年間何も活動できなかったことについて書きましたが、その間に感じた何もできない焦ったい思いを何とか形にしようとしてできたのがこの曲であり、このアルバムです。本当は自分の目指してる音楽とは逆方向で、自分の中では擦り切った内容だけど、もう一回原点へ回帰して音楽に向き合うならこれしかないと引っ張ってきた曲たちです。不器用で、不恰好で、等身大な曲ばかりですが、是非手に取って聞いてみて頂けると嬉しいです。

一番手っ取り早く手に入れるには、イベントに来てもらうのが一番早いですが、通販と、あとボーナストラックが欠けますがサブスクでも聴けるようにどうにかしようと考えているので、当日来ることのできない方は、少々情報の整理をお待ちください。

あと、イベントではそれ以外に1st、2ndアルバムも数部持って来れそうなんで興味ある人は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?