見出し画像

MagSafeウォレットを付けているとバッテリーの減りが早い?

こんにちは。

MagSafeウォレットを使い始めて3日、
「なんかバッテリーの減り、微妙に早くない?」
と感じてます。

便利なのは便利。めちゃくちゃ便利。


試しに今日はウォレットを外して過ごしてみました。昨日までのデータを取っていたわけではないので分かりませんが、体感的に10%〜15%は違うような気がします。

もしこれが事実であれば、ウォレットの「探す」機能が影響してるのかもしれません。いや、それなら外してる時の方が影響ありそうなもんだけどなあ、、

iOS16でバッテリー残量のパーセント表示が復活して、タクシーのメーターのように数字で視認出来るようになったからそう感じるだけなのかもしれません。
めちゃくちゃ気になりますもんね、あれ。

iOS16ではバッテリー残量を%で表示出来ます。



ここは少し様子見ですかね。

同じように感じている方がいらっしゃれば是非コメント下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?