見出し画像

リハビリnote8

 不快な方には申し訳ないが今日は女子の日で朝からお腹が痛い。そんな中,犬友達が育てたというとうもろこしを6本持ってきてくださった。
 とうもろこしは育てるのが大変だと,農家の方が仰ってたことを思い出す。趣味の範囲でやってるだけだ、と笑う犬友達は玉ねぎを300個育てたりするらしい。趣味の範疇超えてるやろー!と思うけれど、その清々しい笑顔を見れば、尊敬しかない。
 薄皮一枚を残して塩茹でしたとうもろこしは、列がきれいに真っ直ぐ行儀良く整列していて、とっても甘くて美味しい。一粒一粒の皮が柔らかい。夏の香りがした。

 話は変わるが、創作大賞のことである。あれ、最低2万字なんですってね!まだ3千字にも満たないよ?!これで終結しようと思ってたよ?!土壇場で足掻く癖は学生時代と変わらないなぁと笑ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?