見出し画像

生まれた日の新聞🗞

こんにちは!りょーまです。
今日は新聞について📰

みなさんは新聞読んでますか?
インターネット時代になってから、スマホが出てきてから、なかなか読んでる人は少ないと思います。
私の母は今も毎日読んでいて、何年間読んでるんだろうってぐらい読んでますね(笑)

昔読んでたとか、親が読んでたなどの時に読んでいた新聞はどこの新聞でした?

私は地元が宮崎で家で良く見ていた新聞は「宮崎日日新聞」「読売新聞」でした!
もー懐かしい。。。
バレーボールで新聞に乗ったこともあるんですよ!

生まれた日の新聞とは。

みなさんは生まれた日の新聞読んだことありますか????
多分その頃も新聞はあったと思います…たぶん。
新聞じゃなくても、生まれた日にあった出来事でもいいです。

私が生まれたのは1998年7月21日(火)
平成3482日目に生まれました。
その日の出来事を調べてみたら…
政治のことしかなくて良く分かりませんでした!笑

前置きは置いといて・・・・・・・
なんと!生まれた日の新聞を読むことができるのです!!
各新聞会社などから取り寄せてみることもできれば、会社によりますがネットでも笑

どんな新聞なんだろう。
何が書いてるんだろう。
同じ誕生日の人は。
4コマ漫画は??
などなど、意外に気になることがたくさん!

なので私は、宮崎日日新聞の母と同じ誕生日の新聞を母にプレゼントすることにしました♪

ぜひみなさんも、自分にでも、家族にでもプレゼントしてみたらいかがでしょうか!
何が書いてあるかは届いてからのお楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?