えっ、アベノマスク!?

手話ニュースを見ていたときだった。
マスクを施設に配るという報道があった。
もっと感染対策になるものを施設が要望しているというものだった。

字幕が録れていたので撮った。

画像1

画像2

画像3

ニュース7でもニュースウオッチ9でも、大阪府の155人、愛知県では110人という新規陽性者の数が報道されたけれど、愛知県はおったまげたが、それより亡霊のように蘇るアベノマスクの詳細が知りたい。
とりあえず、今日も最多を記録したという府県があったというので、貼っておく。

画像4

お、ニュースウオッチ9で気象情報の前にやった。
端的に言って、施設側は「布マスクは要らん。」ということ。

もっと毒々しいことを民放では言わないかな。

報道ステーションはだめぽだ。

ニュース23では、「あのマスクが」と言った。
全世帯に配ったのより多くの費用がかかるらしい。
職員に7枚だと???
電話取材に応じた人は、「マスクは足りている。消毒液やゴム手袋がほしい。」と。

官邸案件かと23では指摘していたが、ホント考えたの誰だよ。
あんなちびたマスク、内閣でも総理しかしていないよ。

しかし、今後も忘れた頃に出てくるような気がする。
予算の予備費がとてつもなくでかいんだもんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?