見出し画像

第3波?

夜のニュースでさんざん報道されてきているが、23で〆。

画像1

しばらく、この新型コロナ関連のニュースは静か(慣れ?)だったのにね。
正直言って、私は、全国で1000人行かなきゃ、都内で300人超えなきゃ、と慣れきっていた。

年末年始をどうするかとか話題になっていたけれど、私にとっては何ら変わりはない。
夏のお盆の時期にも書いたけれど帰省する習慣はないし、仏教徒でも神道の氏子?でもないから初詣にも行かないし。
会社員でもないから、忘年会だの新年会だのには縁がないし。
まぁ、親しい友人と飲み会はしていたけれど、それも今はいくら「Go to イート」とか言われてもそんなもの利用して行く気はないし(誘われたらわからないけれどさ。)。

まぁ、明日以降どうなるかだな。
とりあえず自分が罹患する状況にはないしね~。

それより、この鼻風邪がなんとかならぬかと思う。
ティッシュがあっという間になくなる。
かかりつけの薬局でもらうことが多いからストックは充分だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?