見出し画像

台風の中……

週末、現金が必要になった。
このところキャッシュレスばかりで財布の中は何かのとき用のピン札しか入っていない。

15:00過ぎ。まだ雨がザーザー降っている。
ゴロゴロと時間をやり過ごし、17:00をまわって、「18:00までに行かないと手数料が取られるしな。」と合羽を着てレインブーツを履いて出かけた。

片道徒歩約10分。
行きはまぁ準備よかったかなとは思った。
風が強くて傘をさしていられないし。

用件を済ませ、スーパーで今日特売の品を買って、外に出たら、雨はすっかり止んでいた。
自転車の人もいる。
重装備すぎる自分の姿に笑いさえ出てきた。
ただ風はびゅーびゅーで束ねていないと煽られて折れそうだった。

まぁ、ひどい被害を受けたところがないだけ、まだましな台風だったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?