見出し画像

ホロスコープのお話

わたしがどハマりしている形而上学を学べる魔法学校

モダンミステリースクール

ここでは各種ヒーリングや、
タロット、占星術、チャネリングなどが本格的に学べます。

最近、ミステリースクールにお友達がたくさん出来まして、
先日も若きモダンミステリースクールガイドの遥ちゃんから占星術のセッションを受けてきました。

子供の頃、
B型はわがままだから!とか、
なになにちゃんはA型だからわたしと合わないーだの、
わたしO型の人と相性いいのー
みたいな決めつけが大嫌いで、

太陽乙女だからー
とか、あー蠍っぽーい!
さすが水の星座、スピリチュアル!
みたいな会話が、
血液型の決めつけ会話と同じじゃん!!
わたしをカテゴライズしないで!
と思って拒否反応があったのですが、
形而上学の学びを進めれば進めるほど、
んーホロスコープってブループリントそのものだってことが腑に落ちてきたのです。

ブループリントっていうのは、
地球に生まれてくる前に、
神様!わたしめっちゃ毒親の家庭に生まれて、死ぬほど傷ついて、そこから愛とは何か、愛される喜びは何かについて学ぶ人生がいいっす!

とか、

地球におけるお金に関する学びをするために、
超貧乏からのし上がって超お金持ちの人生がいいっす!

とか、

シナリオを書いて神様に提出して生まれてきています。
でも、地球に生まれた途端、自分で決めてきたことなんかすっかり忘れてしまうわけですよ。

わたしもセッションできるDNAアクティベーションはその自分で描いてきたブループリントの通り生きられるように、
エネルギーを活性化していくので、DNAアクティベーションを受けると自然とブループリントに沿う流れがやってきたりします。

その、ブループリントでどういう設定をして生まれてきたかを客観的に知れるのがホロスコープリーディングなわけです。

無料モニターで受けたことがあったので、
太陽は乙女座、月は射手座、アセンダント蠍座っていう基本は知っていたけれど、
他のことをじっくり見てもらったのははじめて。

忘れないように備忘録として書いておくと、
人前で表現すること
人のサポートすること
仲間を大切にすること
これが生きがいで喜びで、
そういう星のもとに生まれてきてる。

土星がどーーんと入ってる影響で、
めちゃくちゃ生きづらい人生笑
ハードモードに慣れすぎて、
イージーモードがあってもそっちを選択できないらしい笑

蠍座の影響でめちゃくちゃ執念深く、
やられたらやり返す!倍返しだ!って性質だけど、
宇宙の法則を理解してもらう、
つまり善いことも悪いことも自分に返ってくるということを相手に理解してもらうためにも、
思う存分やられたらやり返してください、とのこと。
選択の自由を奪う、危害を加えることに対して、絶対的にNOを叩きつける(適切に)って姿勢は生涯崩さないようにしようっと。

お金のハウスに海王星が入ってるので、
お金が全然貯まらない笑
むしろお金に興味がない
だから貯金しよう!経済的にきちんとしよう!と思ってもモチベーションが上がらないはずだから、
人のために何かする!っていう自分がモチベーションあがるやり方を貫いた方がお金が入ってくるし、
人がやらないようなことをやる
のが豊かさがやってくるキーワードらしい。

演劇界に形而上学広める!

これじゃない?これしかないんじゃない?
ってわたしは思ったのでした。

ただ、表現で成功したい!(つまり演劇で成功したい!)が過剰すぎて、
エゴにつながる危険性があるから、
視野を広く持つことが大切。

確かにもう演劇しか見えない!ってずっとなってたけど、
それを手放して、もう演劇じゃなくてもいいやって最近思えるようになったのは、
自分にとってとても良かったな、と思う。
でもまだまだ手放せそう!

結婚も恋愛も星が全然影響してないから、
実はあんまり興味ないんじゃない?
と言われ、そーなんだよなー、
いわゆる結婚も恋愛もしたいとは思ってないんだよなー、
でも、この欠乏感というか誰かと共に人生を歩みたいって想いは子供の頃からあって、
それはなんだろう、と思ったら乙女座の性質として誰かの秘書的な役割を持って、
サポートすることに生きがいを感じるから、
わたしがずっと欲していたのはそのサポートする相手なのかも、と腑に落ちたのでした。

使命のために共に生きるパートナー

をずっとこの人生で探してきたのかな。
今年はそのパートナーを見つける!ってことにフォーカスして行動していくのだ!

占星術とかタロットって巷ではよく
当たる〜とか当たってた〜とか言うけど、
そうじゃなくて、
元々自分が持って生まれた性質を読み解いてるわけだから、
本来の自分に戻る
感覚が正しいんじゃないのかな、
と思う。

今回もホロスコープ受けて、
モヤがかかってた自分という存在がクリアになった感覚がありました。

しかも、めちゃくちゃ大変な人生歩んできて、
虐待されいじめられ自分を大切にしてくれる人が1人もいない世界で孤独に生きてきた、、、
と感じてたとしても、
それ、自分で決めて生まれてきてるからねっ!
って客観的な視点に立てると、
被害者にならずに、
ああ、じゃあ何をそこから学べばいいんだろうと当事者として人生を歩むことができる。

モダンミステリースクールのヒーリングや占星術はそこが他と段違いにすごいのよ。
エネルギーがぐぐぐっと動く。
だから現実の変化が確実に起こるんだよねー。
その感覚が分かるようになるとめちゃくちゃ楽しいからとりあえずみんなアデプトプログラムを受けるのだ!!

アデプトプログラム

わたしは演劇やってるからその視点で話をすると、
確かに演技の技術を磨いたりすることも大切。
発声やらなんやら技術はたくさんあるから。
でも、俳優にとって一番大切なことは、
自分を知るってことなんじゃないのかなと思うのです。

形而上学は自分を知る最高のツール。
どうか1人でも多くの人に届くことを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?