見出し画像

久しぶりの

更新になりました。一時帰国をして、またドイツへ戻ってきました。

自分のこれまでのことを振り返り、新しくスタートしました。あっという間で本当に奇跡のような日々でした。

またヨーロッパでは感染者数が増えているので、外に遊びに行ったりする機会は当然引き続き減ります。来週からさらに厳しくなるし今後さらに家で作業することが増えることを予想し、より充実したおうち時間を・・ということで

思い切ってPCを新しくしました。前のものはだいぶ長く使っていたので(+何度も海を一緒に渡ってきました)今まで起動するのにも時間がかかっていたため

今は本当に楽だし、最近のPC事情に驚く今日この頃です。初Mac!

冬時間に切り替わり日の暮れがさらに早くなってきました。おうちであったかく、健康に気をつけながらできることを最大限に楽しんでいきたいです。

あと2ヶ月ちょっとで2020年が終わるなんて、、、信じられない。

祖母がいった「命ある限り、一生懸命生きなあかんね。」「おばあちゃんも頑張るから、またあおう」という言葉を思い出しては、今生きることの大切さを改めて思う。人の温かみって何にも変え難い特別なものだとおもう。

どうかみんなが健康で、笑顔でいられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?