見出し画像

札幌2歳S〜予想〜

こんばんは。いよいよ夏競馬も終わりに近づいてきましたね。今回は札幌2歳Sの予想です。

◎8番ユーバーレーベン 戸崎騎手

新馬戦で不良馬場1800mを勝ちましたが、最後の最後に伸びきっての勝ちを評価しました。昨年のこのレースをゴールドシップ産駒が1-2だったこともあり、馬場が悪くなりそうな今回も狙い目だと思います。

◯9番ウインルーア 横山武騎手

こちらもゴールドシップ産駒です。新馬戦はスプリント戦に出走するもシンガリ負けでしたが、1800mに距離を伸ばした未勝利戦は少頭数ながら完勝。最後は余裕もあったので、この距離なら重賞でも戦えると思って対抗評価にしました。

▲14番アオイゴールド 団野騎手

またしてもゴールドシップ産駒(笑)というのもこのレース14頭中5頭がゴールドシップ産駒なんですよね。新馬戦からレースセンスいいのかなと感じたので単穴評価となりました。4角での手応えはそんなに良さそうに見えなかったんですけど、しっかり伸びて差し切ったので力はあると思います。

買い目

8-9-14ワイドボックス3点

札幌は雨予報なので、新馬戦を良馬場で戦った人気馬よりも道悪を戦った馬を狙いたいと思います。ユーバーレーベンは調教も良さそうだったので、楽しみですね!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?