M-1グランプリ2022を見た感想〜 敗者復活戦について。

※芸人さん大好きなので、何が良かった悪かったとかそんなやぼな分析しないです!(M-1見てる側の自己分析がメインです。)

敗者復活戦

 毎年予選は見ずに我慢して当日視聴に臨むので敗者復活戦見た時に、毎年驚く。
え?敗者復活戦こんなにおもろいってことは決勝進出者どんだけおもろいの?って笑
 個人的にはママタルトが16位なのはマジ謎だった。多分僕がひわらさんの声が好き過ぎるのかもしれない。。
 オズワルドも面白かったけど、決勝ステージで見たいのは令和ロマンだったので、あえて投票からオズワルドを外した。(オズワルドめちゃくちゃおもろかったけど、勢いそのままに優勝してくれそうなのは令和ロマンかも!って思っちゃった。くるまさんの頭の回転数の加速度にやられた。)
 ななまがりも好き過ぎるので敗者復活戦で見れて幸せだった。
 個人的には枚方によく行っている時期があったのと、あのテンションでしゃべくりやるハイツ友の会もめちゃくちゃ決勝で見たかったけど、敗者復活戦から上がって見たいというより、あったかい部屋でお茶受け食べながら余裕で決勝に上がっている姿が見たいなーって思った。
 ケビンスとヤーレンズは初めて存在を知ったが、めちゃくちゃ面白かった。腹ちぎれるかと思った。ヤーレンズの単独見に行きたくなった。(ラーメンズとバナナマンに熱気してた時の気持ちを思い出した。)
 ミキは毎回ちょっとだけ、ハスに構えて見ちゃうんやけど、毎回めちゃくちゃオモロくて、やっぱりミキすげぇ!ってなる!
 マユリカは好き過ぎて、笑いすぎて、正直ちゃんとネタが見れなかった。笑

 
 

結果

投票

 見た後に、オズワルドと令和ロマン、マユリカが上がりそうな気がしたので、令和ロマンとマユリカ、ななまがりに投票した。
 テレビの前から動かないのはこの日だけ。お昼からめちゃくちゃ笑かしてもらった。幸せ。日本語ネイティブで良かったな。って本当に思える。一年の締めくくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?