自分ができるようになったことを相手に求めるのはやめよう。

自分が元々出来なくて、努力してできるようになった事は普通の人よりセンサーが敏感になっている。

他の人の行動を見ていてもセンサーが反応してついつい注意したくなるものです。

その気持ちは痛いほど分かるんです。自分より年上の場合は特に目に余る。私が出来てどうしてあなたは出来ないの?ていうより当たり前だと思ってない?とか

そういう時は
あなたが元々どうしても出来なかった事を努力して手に入れた能力だということを思い出してください。

そうすれば、意識し続けた日々の工夫や努力を思い出すことができると思います。簡単に身につくものではないというのはあなたが一番理解しているはずです。

そうすれば少しは優しく伝えることや
見逃してあげることは容易いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?