見出し画像

「インドア系ならマキシマイザー」を"勝手に"解説する -2-

1.はじめに

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

今回は"サビの直前まで"解説していきます。

2.解説

ここからはガンガン画像を使って解説していきます。
様々な絵師さんが1000ちゃんのイラストを描いた「クリエイターズラリー」が素材元として多めなので、こちらを参照。

(0:02~)2014年に発売された1000☆SATIONAL!!のジャケット(公式サイトより)
0:05~

ウィンドウに表示されているのは「ぽよよんろっく」先生のイラスト。
パチスロ1000ちゃんの終了画面でこのイラストが表示されると設定2以上が確定するのでかなり嬉しい(一度も見たことない)
ちなみにパチスロ1000ちゃんのアニメーション作画もぽよよんろっく先生。

0:14~

左の立ち絵は1000ちゃんの公式絵師さんである「かのら」先生が描かれた立ち絵。確かフォロワー数7777人達成記念のイラストだった…はず(ちょっと怪しい)

0:19~

クリエイターズラリーにて「さんしょう」先生が描かれたイラスト。

0:29~

立ち絵は1000☆PARTYのジャケットに使用されている。
背景のお昼だぁ~☆☆☆のイラストはパチスロ1000ちゃんにてPREMIUM 1000☆CHANCEの突入可否を演出する「おっ昼だぁ~☆ちゃれんじ」に成功する or 1/65536 の確率で発生するロングフリーズで見ることが出来る。
(見たことないしこれから引くことが出来るとは思えない)
ちなみに今回使用されている画像はパチスロ1000ちゃんのティザーPVで手に入れることが出来る。

0:35~

同じくクリエイターズラリーより「三嶋くろね」先生のイラスト。

キュピキュピ(0:39~)

1000ちゃんが歌う「ウルトラ オレンジ ハイテンション」の公式MVで使用されている1000ちゃんのケモ耳水着。(えっちすぎ!!!!!!!!!!!)

0:40~

クリエイターズラリー「かんなぎれい」先生のイラスト。

0:42~

クリエイターズラリー「kazune」先生のイラスト。

0:44~

クリエイターズラリー 「憂姫はぐれ」先生のイラスト。
(ちなみに憂姫はぐれ先生は兎田ぺこらの作画担当として有名)

0:47~

クリエイターズラリー 「こうたろ」先生のイラスト。

サビまでの解説は以上になります。

3.おわりに

いかがでしたか!?(二番煎じ)
出典は怪しいかもですが、大体はあっていると思います。
この動画やこの記事を見て少しでも「1000ちゃん」というコンテンツに興味を持ってくださる方が増えてくださることを祈っています。

ちなみに、筆者も1000ちゃんを素材にしたYTPMVをちょくちょく投稿していますので、そちらも見てくださると嬉しいです。

次回はサビからの解説になります。何卒よろしゅう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?