見出し画像

「インドア系ならマキシマイザー」を"勝手に"解説する -3-


1.はじめに

パチスロ1000ちゃんの実機を買いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

買っちった☆

それぐらい俺の1000ちゃん愛が"ガチ"ということを踏まえて
この記事をご覧ください💛

今回はサビから最後まで解説していきます。

2.解説

ここからは前回と同じようにガンガン画像を用いて解説していきます。
サビでは実際にパチスロ1000ちゃん内で使用されているアニメーションがメインで使われています。(ちなみに聖なるバリア -ミラーフォース-さんはパチスロ1000ちゃんおろか、パチスロ打ったこと自体ないみたいですよ??)

0:50~

サビで使用されていた走る1000ちゃんは、パチスロ1000ちゃん内では「1000★CHANCE」というATの中で使用されています。(パチスロ知らない人は、メダルが増えるモードって思って頂ければOKです)

1000★CHANCE中の映像

ちなみに1000★CHANCEという名前は、1000ちゃんというコンテンツが始まって初めて発表された楽曲と同じ名前でもあります。(エモい)

YouTubeで聞けるので聞いてみてね!


0:52~

1000ちゃんがWICAソードを振り下ろすシーンは、パチスロ1000ちゃんのチャンスゾーン「ノルバトル or ジーロバトル」で主に見ることが出来ます。

つよそう(CZではレア役以上濃厚)

「インドア系ならマキシマイザー」で使われているシーンは「大繫盛斬」という技(?)を使用しているところで、これが出てきたら問答無用でボーナスorAT突入濃厚です。もし見れたら手放しで喜ぼう。

この時の音が脳汁!


0:55~(なんてことだ、しんでしまう!)

ここはいくら探しても見つからなかったので、「自作したドット絵」である可能性が高いです。さりげなくミリオとプリマの名前が入っているのが細かくてオタクニヤニヤフェイスポイント


0:57~

くるくる回りながら登場する1000ちゃんは、主にオーイズミの会社ロゴが登場するシーンに使われています。オーイズミの台をよく打っている方は、このシーンだけは知っていることが多いのではないでしょうか。(1000ちゃん以外の台でも使用されている)


0:58~

メダルを加えながら目がしいたけになってるエッチすぎ!wな1000ちゃんは、「LIVE BONUS」(俗に言うレギュラーボーナス)中に特定の条件を満たすことで拝むことが出来ます。詳しい手順を書くよ!!!!!!!!!!

  1. LIVE BONUS中にスイカ or リプレイを引く

  2. どうにかこうにかしてメダルブーストの抽選をもぎ取る
    (スイカなら約3割、リプレイなら0.8%←!?!?!?!?!?www)

  3. 1000ちゃんの強演出が出ることを"祈る"(強演出でしか見れない)

信頼度は約54%(普通に外すよ!!!)

あんまり見れないので見れたらラッキーだと思いましょう。


1:00~

0:50~と同じく「1000★CHANCE」中に見れる映像なので省略。


1:01~

いかにも「変身してます!!!」というシーンですが、このシーンは…

「変身演出」

まんま

です!!!パチスロ1000ちゃん内では信頼度88%の激熱演出です。
レバーオンと同時に1000ちゃんが変身し始めたらその後の展開に注目!
なお、ぼくはこれまで5回ぐらい外したことがあります


1:03~

「銀色*粉雪*SnowDays」という楽曲で使用されているイラストです。

個人的にかなり好き


1:07~

このシーンは、オーイズミ公式が公開している「パチスロ1000ちゃん第1弾ティザーPV」で見ることが出来ます。多分サビの演出はここから持ってきてるんじゃないかな


1:10~

最後の1000ちゃんが正面に向かって走ってくるシーン。
1000ちゃんに関してはAT中に見ることが出来るので省略。
後ろのイラスト群はクリエイターズラリーにて見ることが出来ます。(ここでさりげなくミリオとプリマが初登場、サガシテミテネ)


3.おわりに

いかがでしたか!?!?!?(三番煎じ)
これでひとまず解説は終了となります。その3だけ投稿が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。いろいろ忙しくて…
改めて、「インドア系ならマキシマイザー」という作品を生み出してくださった聖なるバリア -ミラーフォース-様に最大限の感謝を送ります。
自分としてもどの素材を使用しているのか考察するのはとても楽しい時間でした!もし気になる点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

おしり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?