2週間日記を書いてみて

 2023年から心機一転、アジャイル思考で日記を毎日書き続けるということ行ってみて、感じたことを日記にしようと思います。

まず、良かったこと

  1. インプットを意識するようになった
    日記を書き続ける為にはネタが必要不可欠です。
    その日の日記を書く為に情報を集めようとする意識が湧きました。

  2. 毎日、本を読むようになった
    今は割と本からインプットして日記に書くことが多いので、仕事の合間に読んだりできています。

  3. アウトプットすることで知識の定着度が上がった。
    プログにアウトプットすることで、人に話せるレベル感で知識を覚えておくことができています。

  4. 本業のタイムマネジメント力があがった。
    ブログを書く時間を確保する為に絶対に残業は21時までに終わらせるという意識でマネジメントするようになりました。

続けてデメリットですが・・・

  1. 勤務時間が終わっても時間に追われている感覚がある。
    今日中に日記を書かないとという焦りがあるので、寝る直前まで時間に追われてるプレッシャーはあります。

くらいじゃないでしょうか?
ブロガーとして副業収入を目指すのであれば、
もっと内容を考えなくてはいけないと思っていますが、
こうやって毎日インプット・アウトプットする時間を強制的に確保することは副業収入とは違うメリットが多いことに気づけました。

2023年は非常に良い形でスタートを切れていると思うので、今年は胸を張って終われるようにまずは1ヶ月乗り切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?