世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

自分が大切にしている価値観の中で最もベースとなるのが健康になるのですが、その為に読み始めた本の感想をシェアします。

結論から言うと、最近話題の〇〇みたいなものは眉唾物であるのが殆どだから、エビデンスがしっかりある魚・野菜・ナッツなどをしっかり摂ろうと再認識させてくれる本でした。

野菜、フルーツジュースがダメだったり、オーガニック食品が手放しに良い食品とは限らない話だったり、自分の認識に無かった知識も得られ、満足度は高かったです。

自分の健康の為にお金を払って食べた物で健康もお金も失ってしまうというのは一番もったいないと思うので、自己投資という観点からも「自分の身体は自分が過去に食べた物から作られる」という意識を持って日々生活したいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?